DouzoMesiagare!

我が家の小食キッズ2人が幼稚園に持っていったお弁当を紹介します。
そのほかママのひとりごとも聞いてくださいな!

スペーシアに乗りたい

2006-03-29 | ママ日記

 また鬼怒川小旅行の話をさせて下さいね。

 栃木県の某市にある我が家から鬼怒川温泉までは、車で1時間くらいです。子連れで荷物が多いし、おじいちゃん達も車なので普通なら、車で行くのですが…
 「スペーシアに乗りたいスペーシアのプラレールは栃木っこの定番玩具(?)
という電車好きのRAくんの希望で、東武鉄道の特急スペーシアにほんの3駅だけ、しかもRAくんと私だけ、乗ることに。(東京で言えば、東京から大宮まで新幹線に乗るような感覚でしょうか。)パパ達は、車で
 スペーシアは全席指定。指定席に座り、のんびりとした田舎の風景を眺めたり、特急ならではの座席のテーブルを出したり入れたりして遊んだりしながら乗ること30分。あっという間に終点の鬼怒川温泉駅に到着しました。(指定席乗車券は大人950円でした)
 パパ達は車で行き、駅で合流しました。スペーシアに乗るまで待ち時間がわりとあったのと、降りてからもスペーシアとRAくんの写真をとりまくっていたので、パパやMAちゃんが改札で待っていてくれました。楽しかったね、RAくん♪(…なんだか最近私のほうが鉄道マニアのような気がします…
  一応、食べ物のブログなので(ホントはお弁当のブログだけど…)鬼怒川で食べたおいしいお蕎麦も載せようっと。宿の人に聞いていってみた大黒屋さんというお蕎麦屋さんです。お蕎麦はツルっとしていてコシがあり、単品で頼んだかきあげもおいしかった!
            読んでくれてありがとうよかったらクリックお願いします。


★PR★ PORNO GRAFFITTI 7th LIVE CIRCUIT"SWITCH"2005(初回生産分のみ限定仕様) SEBL-61 本日発売


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もお出掛けしたい! (おサル’sまま)
2006-03-29 21:30:51
いいですねぇ、皆さんでお出掛け  しかもスペーシアですか

お泊りのお話もうらやましかったですが、RAMAママさま同様、ちょい鉄っちゃん伝染気味の私としては、スペーシアにも心惹かれたりして



おサル兄は、幼稚園での「チャレンジカード」を頑張って沢山クリアしたご褒美で、四国旅行へ「サンライズ瀬戸」に乗って出掛けましたつい先程。

彼が電車賃タダで行ける最後のチャンス。電車での遠出が無理な、癇癪持ちのおサル弟と私はお留守番なのでしたー

返信する
Unknown (KICHIOママ)
2006-03-29 22:03:13
スペーシア、私もKICHIOも乗ったことありません。

近くを走ってるのにね・・・

この辺って完全な車社会だから、バスや電車に乗る機会がなかなかないよね~

私はKICHIOがRA君くらいの頃、よく東武宇都宮線に乗せてました。

実家の近くの某駅から東武宇都宮まで、

あるいはその逆のパターンで・・・

男の子は電車、大好きですよね。

返信する
Unknown (京女。)
2006-03-29 22:35:21
いいなぁ、鬼怒川温泉。今日は旦那と子供たちが近所の温泉へ出かけました。

うぅ、私は行けませんでした。だって、あれでしたから。。。。

クリックしときましたよ!
返信する
スペーシア (子と共に育つ親・・・のたわごと:しま)
2006-03-29 23:02:00
新幹線で言う「のぞみ」とか、そういう種類の呼び名ですか?

わざわざRA君のリクエストに応えて乗る♪

いいですね。



温泉・・・。実はここ、温泉あるんですが、

地元民が行くようなところがなかったんですよ。

最近スーパー銭湯が出来たので行ってみようと

思ったら・・・オムツ取れた3歳以上、

でないと入れないそうです。・゜・(ノД`)・゜・
返信する
鉄道博物館 (松戸)
2006-03-29 23:16:07
2007年秋、さいたま市に鉄道博物館がオープンするようですよ。
返信する
おサル’sままさんへ (RAMAママ)
2006-03-29 23:51:29
コメントありがとう♪

サンライズ瀬戸って、あの豪華な寝台車の電車でしょ?

…と、わかってしまう自分が恐い…



いいなぁ。。。



次はぜひママも一緒にスペーシアに乗って我が家に来てください
返信する
KICHIOママさんへ (RAMAママ)
2006-03-29 23:54:50
コメントありがとう!

あ!東武宇都宮線はまだ乗せた事がないです。

今度ぜひ乗せますね
返信する
京女。さんへ (RAMAママ)
2006-03-29 23:59:11
クリックありがとうございます!

京女さんは、温泉いけなくて残念でしたね。

遠いけどいつか機会があったら、鬼怒川温泉にも来て下さいね
返信する
しまさんへ (RAMAママ)
2006-03-30 00:08:16
コメントありがとです!

スペーシアって、

新幹線で言う「のぞみ」とか、そういう種類の呼び名…かな?

「700系」とかそういう電車の形の種類かも!?



私は“オムツ取れた3歳以上”っていう所に、

知らん振りして連れて行ったことありますよ
返信する
松戸さんへ (RAMAママ)
2006-03-30 00:11:09
さいたまとは、また、私たちの行きやすいところに!

うれしい情報ありがとです!

オープンしたら、ぜひ行きます
返信する