Said the one winning

映画異様バカ大好き
風の吹くまま気の向くまま
ネタバレ覚悟!
愛しのZ級映画達よ♡

エバーアフター

2010-08-05 | あ行の映画
原題 EVER AFTER/ A CINDERELLA STORY

監督 アンディ・テナント
音楽 ジョージ・フェントン
出演 ドリュー・バリモア/ダグレイ・スコット/アンジェリカ・ヒューストン/ミーガン・ドッズ/メラニー・リンスキー/リチャード・オブライエン/パトリック・ゴッドフリー/ジャンヌ・モロー
「シンデラ」の現代版
悪い継母と姉妹に王子様。そして最後はハッピーエンド。
いや。王道ストーリーだけどコレが良い
何つったってドリュー・バリモア
ンで王子が ダクレイ・スコット

16世紀フランス。
ダニエル(ド リュー)は幼い頃に母を亡くし
父は男爵夫人ロドミラ(アンジェリカ・ヒューストン)と再婚したが急死
以来ダニエルは、父の財産を独占し陰険なロドミラと彼女の連れ子の姉妹マルガリート(ミーガン・ドッズ)とジャクリーヌ(メラニー・リンスキー)にメイドとしてこき使われる
ここら辺、ま~「王道」のイジめられキャラ
へたれキャラのドリューが、かわいかった~
ダニエルはフランス王子ヘンリー(ダグレイ・スコット)と出会う。
亡き母の名であるニコール・ ド・ランクレ伯爵夫人と名乗ってしまったダニエル・・・

老貴婦人(ジャンヌ・モロー)招待したグリム兄弟に、
民話「シンデレラ」に出てくるガラスの靴の実物を見せて語り始めるワケ。
「シンデレラは本当に存在した・・・」
語られるのは16世紀の物語・・・

父の形見「ユートピア」を愛読する知的で優しい女性になったダニエル
父の愛馬に乗って疾走する泥棒に!!!!
彼女の投げたリンゴ
いぇっす!!!!ィェィY(≧∀≦)Yィェィ  ビンゴでヒット
落馬したその人は・・・ヘンリー王子(ダグレイ・スコット)
出来すぎやーん。って突っ込みはしないように
まず、魔法使いは出て来ない
主人公のダニエルが王子の心を掴んだのは
初対面の時のルソーの書を引用する知性なのだ。
継母や義姉に召使のように扱われ、黙忍 忍耐だけではない
勇敢に、批判も、反抗もする。
義姉をグーで殴ったシンデレラがいたかしら?!
でも。いたって良いでしょ???
「良い子ちゃんシンデラ」なんて面白くも何も無い

そして この映画を引き立てているのが
音楽ジョージ・フェントンなのである
衣裳も素晴しい(ジェニー・ビーヴァンなのね)
プット・ユア・アームズ・アラウンド・ミーが良いんだな

EVER AFTER 
「めでたしめでたし」って意味なんだよん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿