Said the one winning

映画異様バカ大好き
風の吹くまま気の向くまま
ネタバレ覚悟!
愛しのZ級映画達よ♡

ペントハウス

2012-02-03 | は行の映画

 
監督 ブレット・ラトナー
キャスト ベン・スティラー、エディ・マーフィ、ケイシー・アフレック、マイケル・ペーニャ
マシュー・ブロデリック、ガボレイ・シディベアラン・アルダティア・レオーニ

世界的な人気を誇るコメディー俳優、ベン・スティラーとエディ・マーフィが初めて共演 を果たしたクライム・アクション。ニューヨーク・マンハッタンの超高級マンション「ザ・タワー」を舞台に、最上階のペントハウスに住む大富豪に全財産をだ まし取られたタワーの使用人たちの奪還作戦を描く。監督は、『ラッシュアワー』シリーズのブレット・ラトナー。共演には『ジェシー・ジェームズの暗殺』の ケイシー・アフレック、『アビエイター』のアラン・アルダら実力派が顔をそろえる。

ストーリーマンハッタンの一等地に建つ超高級マンション「ザ・タワー」の最上階に暮ら す大富豪ショウ(アラン・アルダ)が、ある日20億ドルの詐欺容疑で逮捕される。それを機に、管理人ジョシュ(ベン・スティラー)をはじめタワーの使用人 たちの全財産もだまし取られていたことが発覚。自分たちの財産を取り戻すべく、ジョシュはペントハウスに忍び込んでショウの隠し財産を奪う計画を練る が……。

なんてたって チームプレイで展開する強奪である
大好きなモノであるのだ
こちらの方達が今回のチームである
  
ベン・ステイラー 演じるジョシュ 
 高級マンションの管理マネージャー 
やっぱ 神経質で無鉄砲だけど笑える

エディ・マーフィー演じるスライド ムショにフリーパスで泥棒プロ
えぇ。そりゃ クワセモノ


マシュー・ブロデリック 演じる フィッツヒュー
元アパートの住人かつ、元ウォールストリート投資家
なんと 文無しなのだ (太ったなぁ・・・)

ケイシー・アフレック 演じるチャーリー 
コンシェルジュ。 臨月の奥さんのことが心配だよぉ~
やっぱ
声が独特で良いね~♪


オデッサ 演じる カボちゃんは
「ザ・タワー」のメイドなのよ~
おーー!!!!「プレシャス」の素敵なガボちゃん♪
ニュー・ヨークがお似合いだ

マイケル・ペニーニャ 演じる エンリケ
陽気なエレベーター・ボーイ。バンバーガー屋スタッフからの♪

クレア 演じるティア・レオーニ
FBIの女性捜査官だぜよ 

そしてそして、なんつってもこの方
アラン・アルダ演じるショウ
「ザ・タワー」の最上階65階にて、お住まいになられる
大富豪サマサマ


ニューヨーク・マンハッタン。超高層建築が建ち並ぶ一角で一際高くそびえ立つビル
名も神々しく、高々しく「ザ・タワー」

「ザ・タワー」の居住者が何不自由なく暮らせるのは
ジョシュをリーダーとする管理チームのお陰



ジョシュはペントハウスに住む大富豪ショウを尊敬
災難は来てしまった。
なんと「ザ・タワー」の最上階~ペントハウス~に入居
ジョシュのチェス仲間でもある大富豪アーサー(アラン・アルダ)が
詐欺容疑でFBIに逮捕されてしまった
ジョシュ・・・裏切られた気持ち

ところが!!!!追い打ちを掛ける事実が
アーサーは「ザ・タワー」で働く管理チームの年金運用を請け合い
その金も私的利用していたのであった
あーあー。お金の管理は、しっっっかりしなくてはいけないのに
言われた言葉は「投資はギャンブル。失敗は付きもの」
アーサーってば!!!!!したたかというかなんと言うか
詐欺師だよそれは!
さぁ!ジョシュらは復讐を宣言。
女性FBI捜査官クレア 演じるティア・レオーニから聞き出すが
見つからない隠し財産20億ドル
ってのがペントハウスの何処か隠されているな
嗅覚くんくん ぎらりんこ( ̄一* ̄)キラン 
ではでは。それを強奪することを計画。
計画は実行に移さなくては!!!
幼馴染みの泥棒スライド(マーフィ)の力を借りて実行へgo


ムショは出入りフリーパス? 隣人でダチなのに接点は???
泥棒スライド演じるエディー・マーフィーから
窃盗ノウハウをば・・・うーーーん
あ。いや~クワセモノっていうかな
このメンバー達って 皆様揃い揃って
ヘタレ  超・ど・素人 
が!!!!!しかーし 
“知恵”と 失うものはない“弱者の意地”
があるのだ!!!!!


ジョシュ達は「ザ・タワー」の住民と違って低賃金労働者なんだよね
だから
まともに正面から挑んだって
超リッチランクのアーサーとかには勝てない
しかるに一計。
セキュリティといい、隅隅まで知り尽くしているメンバーを集めるって
それ、
コメディ的オーシャンズ11だ

頭がキレる。ワケでは
無い
むしろ要領が悪い
犯行の計画や下見はスムーズに!
行かないヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
仲間割れにまで発展してしまう
初歩的なミスは犯す。はたままた逆ギレも
スライドは彼らに特訓するんだけど
金庫破りにはまだ誰かが必要。
メイドを務めるオデッサ(シディベ)をスカウトしちゃう。
彼女のパパは錠前師(*^-゜)v
彼女その技術はイケてるし 


ドナルド・トランプが所有するトランプ・タワーである。
フェラーリ250GTルッソをまるごと一台乗せられるエレベーター


FBI、ショウ、アパートの厳しいセキュリティ
サンクスギビングのパレード

逆手に取って実行するぜ~

音楽が非常にマッチ♪(*゜ー゜*)bぐっど

蛇足
金持ちが富を独り占めしてはいけませんことよ~おほほ



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘッポコ (ともや)
2012-02-04 21:32:49
こんばんは、qちゃん♪
投資信託のCMを見るたびに、「オレに任せれば元手を倍にするから」という詐欺師とどこが違うんだろう?と思うともやですこんばんは。
ベンとエディの共演なんで、絶妙な掛け合いを期待してたんだけど、そういうノリではなかったね。
でもこういうヘッポコな人たちが手を組んで…って展開は大好きっ♪
(ガボちゃんだけはヘッポコじゃなかったけどねww)
返信する
Unknown (えふ)
2012-02-05 11:29:59
オーシャンズに比べたら
メンバーもテクニックも二流どころでしたね。
そこはぎゃはは笑いでカバーしてほしかったです!
期待してたより笑えなくて・・・
チェックメイトとなりました。。。
返信する
Unknown (q)
2012-02-05 21:50:18
ともやサン
やーん。そんなぁ
この作品を観た後から
「♪ときこえてっ君を愛せるかっ♪」と
愛しの小田サマの声が聴こえると
ちょっとフクザツなqであーる
っと。この映画 ノリはおバカで無いけど
現代「お金と人々」も描いてたなぁ
逆転するにはチャンスを生かす
ビジネスにも生きるのだ~

えふサン
がははは♪でにひひ♪じゃないんだけど
でも現代「金・人」を描いてたのが
上手いなぁ・・・と観てた
ヘタレ達の活動だー(迷)
逆転もチャンスが大切♪
チェック・メイトね|* ̄∇ ̄|ニヤッ
返信する
本当の悪党は (ノルウェーまだ~む)
2012-02-05 23:50:56
qちゃん☆
いやー、コソ泥のエディ・マーフィのワルっぽいかんじに比べて、本当の悪党の最初の紳士っぷりが妙に怖いよね。
お金持ちの悪党ほど恐ろしいものは無いわ。
返信する
Unknown (yukarin)
2012-02-06 14:48:21
期待しないつもりがバカ笑いを期待してしまったよ^^;
車ネタはなかなか面白かったけれども。
返信する
Unknown (q)
2012-02-09 11:03:57
まだーむ
お金持ちは、怖いってか~
エディ・マーフィーは歳を経て
「静」だったなぁ
これ現代世情の低所得・金・名声
描いてた~

yukarin
あ~ このメンツで
期待していたがはははは♪じゃない
ってのはアリだけど
このメンツが「現代世情」を描いた事って
上手いな~とおもったわ
えぇ。そりゃ車ネタに|* ̄∇ ̄|ニヤッ

返信する
こんばんはー^^ (みすず)
2012-02-16 20:10:11
面白かったけど、前半はちょっと退屈しちゃった^^;
でも、後半になるにつれて、グイグイ引き込まれていったよ!
ついついエディ・マーフィだからガンガンのお笑いを期待しちゃうんだよね^^;

それでも楽しく見れました♪
返信する
Unknown (q)
2012-02-18 20:34:18
みすずちゃ~ん
 なるほどねぇ・・・
私は「この面子が現代の格差社会云々」
を描いた
っていう展開が上手かったのよ
実は最近♪ときこえてっ君を愛せるかっ♪
っていうテーマソングの某会社
みょーーに「格差社会宣伝っぽい」
とか思っちゃうんだなぁ
エディもそれなりに歳を経たってか!?!
バーレスクのようなエディも観たいナ
返信する
Unknown (Nakaji)
2012-02-23 11:06:14
こんにちは♪

期待してた分だけちょいがっかりでした。
なんかエディの年取ったな~って感じしか印象がなかったといったら怒られそう。。。
返信する

コメントを投稿