Said the one winning

映画異様バカ大好き
風の吹くまま気の向くまま
ネタバレ覚悟!
愛しのZ級映画達よ♡

ロスト・イン・トランスレーション

2010-07-15 | ら行の映画

監督:ソフィア・コッポラ 
出演:ビル・マーレイ スカーレット・ヨハンソン ジョヴァンニ・リビシ
アンナ・ファリス マシュー 南 田所豊 林文浩 竹下明子
公開時コピー
人生の折り返し点、なぜか寂しい
トーキョーで君に会えてよかった。
幸せ なはずなのに、ひとりぼっち
トーキョーであなたに会えてよかった。

名監督フランシス・フォード・コッポラの娘、ソフィア・コッポラ監督のユーモア溢れるドラマ。
主演は「ゴースト・バスターズ」のビル・マーレイと 画家フェルメールの歴史を描いた「真珠の耳飾りの少女」の主演スカーレット・ヨハンソン。
あらすじ
ハリウッドスターのボブはサントリーウイスキーのCM撮影のために東京にやってくる。
ホテルに到着して歓迎を受けるが、彼が真っ先に受け取った FAXは息子の誕生日に立ち会えないことへに対する妻からの抗議だった。
同じ頃、カメラマンの夫に付いてきたシャーロットは仕事で忙しい夫に構って貰えず
孤独な時間を過ごしていた。
時差や日本の撮影に馴染めず不安を感じて眠れない2人は、ホテルのバーで顔を合わせるようになり、言葉を交わすようになる。

「本物」の日本、そして東京ロケを敢行。
2人はあくまでも日本に住みに来たのではなく
一時的な滞在なわけで孤独感は外国に来てしまったことよりも
少し口うるさい妻から離れてしまったことや夫に構って貰えない寂しさじゃないかな~
日本の描き方は些かステレオタイプだったりするけど
それは2人の目から見た東京そのものなのね

コメディタッチではあるけれど、柔らかい感じの映画で見終わった後が爽やかな感じ
そんな感じのする作品だったな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿