boutie ☆-ブティ-

気が向いた時、気儘に更新。ハンドメイド(パッチワーク・タティングレース・いろいろ)と日々の雑感、備忘録。

チュールのポーチ

2014-08-16 | パッチワーク・キルト

    Img_4689

 

       チュールを使ったポーチ(9×12×6㎝)が出来上がりました

             側面になる個所はレースで覆う

                   ゆえ

                すべてミシンの作業で

                 さくさくです

              レースの横からチュール越しに

               中が見えるのが 夏っぽい

         ファスナーのタブはリネンテープをつけてみたけど

             全体の雰囲気と合わなかったので

      ポーチ口のバイヤス布と共布でヨーヨーキルトのヨーヨーを作り

               縫い付けてみました

                 どうかな?

      何かまだ気になるけど、ファスナーが開けば良いかな!と妥協

              そうそう、ファスナー…

             先日の松坂屋のイベントで

       隣同士になったキルトギャラリー瑞さんで売っていた

        抑えた色調のピンク色のファスナーが新鮮で…

               買みました

  何に使おうかなと 思っていましたが、どうやら今回タイミング合ったようです

        ただ、20cmが必要なところ 30cmだったため

            縮めたんですけどね。自力で…

      全体が生成りっぽかったので、アクセントにはよかったのかも…

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレマチス プリンセスダイアナ | トップ | ないっ! »
最新の画像もっと見る