boutie ☆-ブティ-

気が向いた時、気儘に更新。ハンドメイド(パッチワーク・タティングレース・いろいろ)と日々の雑感、備忘録。

愚痴…です

2022-08-28 | 生活
ここ2ヶ月ほど
体調最悪
始めは人間ドック…から
結果
胃と大腸内視鏡検査
(幸いにも異常はなく、経過観察)
日帰り外科手術
(未だ通院中)
4回目のコロナワクチン接種
おまけは、昨日
右目に目ヤニが出る、かすみ目がひどくなったので
受診を決意

病院とお友達になりそう

眼科は患者が多く
診察までの時間が必要…というイメージがあります
かと言って
閑散とした病院では心配です

ゆえ

昨日は8:45に病院に到着しましたら
整理番号の札を渡され NO33
「3時間後くらいに電話連絡をします」伝えられ
一時帰宅して電話待ち
少し早めの11時に連絡あり
急いで直行
待たずに診察で視力検査は
0.7と0.8(まずまず…)
瞳孔を広げる目薬を差し
じっくり検査
先生は白内障とか緑内障を疑っての検査だったよう

どちらもセーフ
ゆえ
抗菌の目薬、ステロイドの目薬をいただき
二週間ガッツリ目薬差して結果見ましょうとのこと
(診断は結膜炎だそ〜)

炎症が治ればかすみ目も
治るのでは…との
見解

目の方は目薬をガッツリつけていればなんとかなりそう
これは一安心
しかし
体調は元通りにはいってません

老化の言葉が浮かびます

ゆっくり、ゆっくり
自分の体とお付き合いするしかないのかな!
なんで、思うことに…

しかし

私には、11月のキルト展示会があり
作品提出は必須
かすみ目でも頑張るしか…
針に糸を通すのが霞んで
見えなくても勘で通すのも
お手のもの

後ろ向きの考えは禁物
何とか、切り抜ける対策を考えることにします


愚痴にお付き合いありがとうございます






この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 驚き… | トップ | 常緑山帽子…徒長枝が凄い »
最新の画像もっと見る