boutie ☆-ブティ-

気が向いた時、気儘に更新。ハンドメイド(パッチワーク・タティングレース・いろいろ)と日々の雑感、備忘録。

ミシン糸スタンド

2021-04-06 | パッチワーク・キルト
ずっと、更新お休みしてました
秋に開催のキルト展の作品作りに
専念してました

しかし
毎日、毎日同じことするのも
飽きてしまいます

Pinterestの画像を見ていて
作りたい!と
思ったのが、ミシン糸のスタンド↑
説明を読むと
セリアとダイソーで調達するだけで
出来るとか…
私にも出来るかな?
失敗しても1000円未満と、思い

2日かけて作ってみました

出来は褒められるものではありませんが
ミシン糸の整理が出来
一目瞭然でミシン糸が取り出せるのは
大変便利



ダイソーのスノコを利用して
板はカットすることなく
分解して使用
その上、素材は桐なので
扱いも容易く
初心者にはもってこいです



   糸を立てるヒゴを7cmに
カットするのだけが面倒だった

ドライバーは家にあったアイリスオーヤマ製

それにダイソーで買った6ミリサイズの
穴あけドリルを購入して
電動ドライバーにフィット
この子が
大活躍でした






                              ゆえ
880円の出費で出来上がる

木工も良いものです♡
Pinterest(アプリ)の多分
ミシンスペース
ソーイングルーム
などと検索すると出てきます
興味のある方
見てみてください
そして
作ってみてください
いつもと、違うことするのは
いと
楽し・・・
です











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021/03/13 | トップ | 2021/04/11 »
最新の画像もっと見る