boutie ☆-ブティ-

気が向いた時、気儘に更新。ハンドメイド(パッチワーク・タティングレース・いろいろ)と日々の雑感、備忘録。

階段…

2016-02-02 | 生活

一昨日のこと…

大変個人的なことで、私の備忘録として(申し訳なし…)

 

二階から下に階段を下りた際 最後の1段を踏み外す

早朝のことで、寝ぼけていたようだ。

これで、二回目(前回は 足の甲を骨折)

どうにか、着地には成功しましたから…

良かった! 何事もなく…と思っていましたら

午後から 段々と痛みが増してくる 右足の指の付け根

夜になる頃には 痛みで歩行が出来なく 片足ケンケンで移動

という有様

何と 粗忽者…!

「老い」という言葉を意識しなくてはならない年齢になったのかと改めて感じ入る。

結局、病院も考えない訳ではなかったけど、夜になっての痛みだったので

一晩、痛みに耐え(鎮痛剤を切らしていたので、風邪薬のパブロンを代わりに服用。笑…これが、正解かどうか解らないが。)

翌日…

痛みは和ぐ。

ゆえ、骨折ではなかろうと、様子をみることに…

そして 本日…

足の甲は 少々腫れてはいるけど、痛みは解消したので、病院はパスすることに

今日は お仕事も立派に果たしてまいりましたとさ…

「階段は手すりにつかまり 慎重に降りること」と自分に云いたい。

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« D&D | トップ | 田作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿