Mrs.Potatoのキルトな日々

パッチワークが好き!ミシンが好き!そして山が好き💛

日曜日の手作り

2009-05-10 15:54:48 | 未分類






教室の生徒さんが「ポケットティッシュカバーを作りたいんですけど・・・」
と見本を持ってこられたのが、以前からよく見かける一枚の布を折りたたんで作るものでした。
それはすぐに解体して^^;型紙を作り教室でも広まりました。

そこでレースファスナーをつけられないかな・・・と改良し、できたのが少し大きめの
20cmと33cmレースファスナーを使った小物入れです。
さらにポケット部分が2重になるとS・Tさんのアイディアもプラスされ、次々と進化?して
完成しました。
なんといっても1枚の布を折りたたみ、上下を縫うだけなのであっと言う間にできるのが魅力
プレゼントに最適かも(^_-)-☆

*アスパラとほうれん草のキッシュはランチに作りました。ナツメグが効いて美味でした)^o^(



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は母の日 | トップ | なんと胡蝶蘭が! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

未分類」カテゴリの最新記事