Mrs.Potatoのキルトな日々

パッチワークが好き!ミシンが好き!そして山が好き💛

船上山登山

2023-11-05 17:42:43 | 山登り

船上山は、鳥取にある大山山系の一つで、標高687mの山

頂部はなだらかで歩きやすい道でしたが、その周辺は急な斜面が多かったように思います。

屏風岩と呼ばれる断崖を右手に、雄滝・雌滝に向かいました。

今回偶然にも、大山山系を熟知されている、Iさんに出会い、滝を案内していただき助かりました。

間近に見ると、迫力あります

ここまで来ると人にも会わず、3連休の最後の日でしたが、静かな山歩きを楽しめました。

落ち葉を踏みしめながら、歩くの最高

船上山はたくさんのコースがあり、様々な顔を持つ魅力的な山でした。

アスファルト舗装の道路に着くと、歩いてきた道が見え感激

そして、今日も元気に歩けたことに感謝です。

今日の心に残る言葉は作者不明

今日もご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単クリスマスミニツリー☆他 | トップ | アンティークキルト展・他 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事