悪くない奴らが成功できるための日記

経済、成功法方、引き寄せの法則、バイブルなどや趣味の写真も公開

日本と隣国のキリスト教信徒数を比較して

2012-05-01 21:47:33 | 成功法則
さて、隣国のキリスト教の信徒の数を見てください。この表から解るのは、キリスト教の人口では、日本が絶対的に少ないことが解ります。


(資料提供:CIA ファクト・ブック、ウキペディア、ケンブリッジ大学など)





ところが、これらの数値を見ると、韓国のキリスト教信仰が29%で、隣国では最大のキリスト教人口となっており、経済的にも日本に近づく力を付けてきています。また、教育のレベルにおいては中国、韓国はすでに日本を追い抜いています。

ある韓国人の証券のトレーダーはニューヨークで私に、「キリスト教を信仰することによって、自分たちが欧米人に近づいたように感じる。欧米人のほうが神道・仏教中心の日本人よりも高い文化を持っていると感じる」と話してくれました。

その後韓国は米国にて、電気製品(サムサング、LGなど)は日本を抜いてしまっていますし、自動車(ヒュンダイ、キア)などは日本車に追いつく迫力で売りまくっています。それが出来た一つの理由として、韓国人がキリスト教文化に馴染んで行っためなのです。

日本人は今でも、製造業は世界のトップレベルという思考が残されて、その思い込みを捨てることが出来ず、劣れをとってしまっているのです。またバイブルの力を活用しないで、キリスト教の文化を素直に受け入れていないのです。

経済とは社会生活を営むための財やサービスを交換する仕組みのことです。お金・銭は、それらのために使われる手段なのです。そしてそのお金・銭を手にして何をするかが、問題なのです。世界にはお金・銭の奴隷になってしまっているケースが沢山あります。

ですので、一度バイブルに目を通して、これらのお金・富の管理そして使い方、即ち「人生の成功方法」を理解・解釈して、欧米の国々にもっと近づいてみたらいかがでしょうか。



絶対にお金・銭の奴隷となってはいけないのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿