悪くない奴らが成功できるための日記

経済、成功法方、引き寄せの法則、バイブルなどや趣味の写真も公開

悪くない奴らが成功するには、ウィッシュ・リストとウィンドウ・ショッピングをすること

2012-05-01 15:48:51 | 成功法則
ウィッシュ・リストを絵や写真から体験するだけではなく、町に出て自分の夢・願望の体験することです。

そして、それらの物を手に取ったりすることで、肌や体に感触をもたさせることです。当然、視覚からでた喜びも味わえるでしょう。

高級宝石屋(ティファニー、カルティエ)に買わなくてもいいですので、ウインドウ・ショッピングを何度も繰り返してください。そして、高級車の売り場に行って、ベンツにしろ一番高い車に目をつけ、その車を試運転をしてください。決して、恥じることは無いのです。また、不動産屋を訪ねて、自分では現在手に入らないような高級住宅を探して、見に行くことです。

オードリー・へップバーンの「ティファーニーで朝食を」の映画の中で、オードリーがニューヨークの5番街のティファーニーにてウィンドウ・ショッピングをしているシーンがありました。夢・願望を達成させるにはこのような体験をすることなのです。



また時間を作って、高級車のロールスロイス・ファントムを運転スイスの山に囲まれた湖に行き、5スター・ホテルに泊まり、高級ワインを飲んだりしていることを想像してみてください。

この発想は、ストリーボードを3次元的に頭の中で実行するわけです。そしてホンモノとの付き合いをすることです。ホンモノとニセモノの区別をする勉強にもなりますし、将来、手に入るものとして必ず実現します。
  
更に、一番好きな映画を鑑賞して、その主人公になってみてください。映画俳優は、脚本を繰り返し読んで、イメージを頭の中に描き、それを基にしてカメレオンのように、主人公に化けてしまい、演技をするのです。

たぶんほとんどの読者の方々は、このような想像をしたことがないと思いますが、この発想は、将来の自分がどこにいて、何をしているのかの「目的・目標」を決定するための「成功方法」のひとつの例なのです。

このような想像やウィンドウ・ショッピングを「潜在意識」に何度も蓄積して下さい。また、そのときの感じたことを細かく書き残してください。時間がたてば、「願望・目的・目標」も違ってくるのため、写真やノートの記録は常に更新してください。そして、自分の成功や失敗などの話を、細かくノートに記録してください。そして、繰り返し、ノートを読み直す事です。それをすることで、今までの人生に対しての「なぜ」の疑問が出来るはずです。

この作業が「なぜか潜在意識」にとって非常に重要なことがお分かりいただけたでしょうか。三感(視覚、聴覚、触覚)を使うことで、「潜在意識」に叙所に蓄積していくことなのです。

映画制作の流れは、企画立案から始まり、脚本(シナリオ)作成、キャスティング、ロケハン、絵コンテ、撮影、編集、試写、公開となります。「成功」はこの作業と同じなのです。「公開」するまでの準備が必要です。それが努力することなのです。

このように発想から実現には時間はかかりるのが普通なのですが、ほとんどの人達は、「お金・富」を掴む為に、近道を選ぶ場合がたびたびあります。しかし、この近道が、決して良き選考ではないのです。

また全て「神」の時間帯であることを、十分理解して、「目的・目標」のために辛抱強く続けることを心がけてください。

常に自分の「夢・願望」、何を実現したいのかをしっかりとイメージすることです。希薄では、「潜在意識」は、眠っているときに働いてくれません。何度も「繰り返し」、「繰り返し」、「繰り返し」をすることです。

全てのプロ(野球選手、歌手、料理長、音楽家、画家、ゴルフ・プレーヤーなど)は、若いときから常に同じことの繰り返しの練習をしたので、素人よりも上手で、「お金・富」が出来るのです。そして、「神」から得た才能・知能を沢山の人達に喜び、幸せを分かち合うことをしているために、「富」が出来上がるのです。

ウィンストン・チャーチルは、「絶対、絶対、絶対、絶対にあきらめてはいけない=Never、Nver、Never Give Up」と当時のドイツとの戦いの途中で、英国の国民に呼びかけてます。



当然、「成功」をするには、才能・素質が左右することがありますが、決して才能が無くても数を重ねそして努力・練習・訓練をすること、そして自分に対しての信頼・確信・自信を持つことで、プロ・専門家になることは可能でしょう。

私がウォール・ストリートで働いていたとき、元リーマン・ブラザースのチーフ・エコノミストであるアラン・サイナイ博士*と一緒に仕事をしたことがあります。彼に、なぜ「成功」したのでかと聞いたことがあります。彼の答えは簡単でした、「他の人より、一時間だけ早く起きて、一時間だけ遅く寝れは、一年で730時間(約30日)、他の人より努力でき、その結果はすぐ解る」と答えてくれたのです。



たった二時間の努力が積み重なれば、当然、良い結果が出るわけですね。読者の皆様、少しの時間を、自分に投資して見たらいかがでしょうか。

成功をするには、努力することなのです。ただウィッシュ・リストを作って、鑑賞していればいいかというとそうではないのです。「努力」、「努力」、「努力」することです。

アラン・サイナイ博士(1940年~現在): 世界景気診断の大家と呼ばれ、元リーマンブラザースのチーフ・グローバル・エコノミスト(1983年~1996年)を勤め、世界の景気を予測、当時60%以上の確立で予測が当たっていました。現在、ディシジョン・エコノミックスの社長兼チーフ・グローバル・エコノミストとして活躍しています。彼は、ユダヤ人です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿