悪くない奴らが成功できるための日記

経済、成功法方、引き寄せの法則、バイブルなどや趣味の写真も公開

イエス・キリストの受難(パッション・オブ・クライスト)

2012-04-07 19:30:55 | 成功法則
イエス・キリストの受難(パッション・オブ・クライスト)


イエス・キリストと弟子達が最後の晩餐(最後の過越の食事)後、ゲッセマネの園でイエス・キリストが死の恐怖を神に祈ります。弟子の1人であるイスカリオテのユダの裏切りにあって、司祭長達に神を冒涜したという理由で捕られ、エルサレムに連れ戻られます。そして司祭長や長老達によって死刑の宣告を受けます。

その後、イエス・キリストはパレスチナのローマ総督ピラトの前に連れ出され、イエス・キリストを十字架に架けるか釈放するかの判決を迫られます。総督ピラトの政治生命は危機にさらせれていたために、ガラリアの領主であるヘロド王にイエス・キリストを渡して死刑の判決をさせたのですが、イエス・キリストを総督ピラトに戻してしまったのです。

当時過越際の時に、罪人1人を釈放させる習慣があったので、祭司長、長老や群衆はローマに反抗して罪人となったバラバを、イエス・キリストの代わりに釈放させることを、総督ピラトに訴えたのです。

その時に総督ピラトは群衆の前で手を洗い、祭司長、長老達に判決を任してしまったのです。

その結果、イエス・キリストは鞭打ちされ、ゴルゴダの丘までエルサレムの街道を抜けてその十字架を運ぶこととなります。

イエス・キリストは釘で十字架に架かり、何時間もの拷問の後、“全てが完了した”また“父よ我が霊をみ手に委ねます”と大声で叫ばれ、息を引き取りました。

そしてイエス・キリストの死の瞬間、大きな地震が起こり、厚い神殿の垂れ幕が上から下へと裂け、地は3時間ほど暗闇に包まれるのです。

3日の後、イエス・キリストは死からよみがえるのです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-27 07:51:45
はじめまして!♪ハロo(・x・o) !!o(・x・)/ハロ!! (o・x・)oハロ♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ*´∀`*´∀`*´∀`*アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ*´∀`*´∀`*´∀`*
返信する
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-30 23:14:55
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ☆´ω`★´ω`☆アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ☆´ω`★´ω`☆
返信する

コメントを投稿