ちまたの話題、これも人生だ

ニュースだの、話題のキーワードだの、ちまたの話題をお届けしますのでごひいきくださいませ。

もっと賠償金よこすニダ!

2016年01月06日 | 気になるトピックス
もう2016も6日目に突入。

今年の運勢などルーンストーンを転がして眺めていたが、それより気になるのはやはりコレ!!

腹立たしい事だが、昨年末に日本政府がイアンフガーに付き合って、実証されてもいない被害に謝罪したのはもうご存知と思う。

それで、ニダーはもう大喜びかと思えば…

これでは足りない!もっとひれ伏すニダ!もっと金よこすニダっ!と大騒ぎ。

大使館にまでゆすりに押しかけるダイガクセー(大学生の事、片仮名は嫌味だよ?)が湧いてるくらい。

さて。この謝罪の結果を、韓国内で調査したらしい。

結果、若い世代ほど不満が高く、年よりほど納得という集計だとか。

そりゃそうだわな。

チョーセン恨島の年寄りって実のところ知ってんだもの。

有りもしないことで大儲けできたわけだから、そりゃ満足だろ。

一方、若い世代は本気でキョーセーレンコーがあったと信じているから(アホか)足りないニダ!!なわけだ。

でも、よく考えてみよう。

若い世代に70年も前の事を請求する権利はある二カ?じゃなくってあるのか?

日本人だったら「ない!」と答えるだろう。

謝罪にしろ、賠償にしろ、請求する権利があるのは当事者だけだ。

なので、いまだに生き残っているバーさんたちだけはオッケー。

ところが、海の向こうではバーさんたちの発言を疑う国賊(笑)が増加中?

今さらな話だが、イアンフガーの実態が「超」高給取りだったということが流布しだしたらしい。

現役だったころ稼ぎまくった金を日本の郵便貯金にしていたバーさんがいた。

「返すニダ!」訴訟が1990年代にあったのだが、この際の提出証拠が写真となって流出。

その金額が驚愕の金額だったものだから、(一部では)もータイヘン。

まー、調べればこのネット時代だから、すぐにわかる程度の話だけどね。

なんで今頃こんなハナシで盛り上がってんだよ・・・

あれ?

韓国民ってインターネット技能では世界一って誇らしげじゃなかったっけ?

こんな事も初めて知ったって、いったいどーなってんの?

ひょっとし誇らしいニダ!の根拠も嘘だったりして?(笑)