ちまたの話題、これも人生だ

ニュースだの、話題のキーワードだの、ちまたの話題をお届けしますのでごひいきくださいませ。

宮古島へ行きたい

2007年11月25日 | レジャーなんかどう?
宮古島か・・・旅行に行きたいな。

宮古島情報サイトというのをさっき見てたんだけど、本当に色がキレイだね。

あの海の底に、ハブクラゲだのダルマオコゼだのいるなんて信じらんない。
沖縄の海はキレイだけど、有害生物が一杯。
綺麗な貝だからって安心してはならない。
アンボイナガイなんかに刺された日にはあの世ゆきだよ。
そういえばサメ被害も時々あるよね。

サメ自体は、東京湾で死体を見たことがあるし、多分どこでもいるんだろうけど、南の海は魚影(サメ影?)が濃いよね。

もうじき、寒い冬がやってくる。
多少危険でも沖縄方面行きたいね!

でも暖かいところへ行く前に、寒い諏訪湖でワカサギ釣り