四級猫       .      .

猫の目観察レポート、地球にて。(社会的地位、犬より下 ゴキブリよりは上)

「中韓にいくらおわびしても同じ 謝っても日本許す気ない」  武田鉄矢

2013年01月18日 | リンク
「中韓にいくらおわびしても同じ」「謝っても日本許す気ない」  武田鉄矢がラジオで「魂揺れた」発言

歌手・俳優の武田鉄矢さんのラジオ番組・・・話題に

韓国の文化や歴史、そして日本の外交的な対応に・・・番組内容をアップしたYouTube動画は計6万5000回を超える再生数・・・「日本人は変わったと思う」

・・・6時から放送されているラジオ番組「吉田照美 ソコダイジナトコ」内・・・「武田鉄矢・今朝の三枚おろし」

2012年12月24日からの1週間、武田さんは台湾人評論家の黄文雄氏の著書「日本人はなぜ中国人、韓国人とこれほどまで違うのか」をテーマに・・・

・・・中国の反日暴動や竹島問題で「日本人として魂が揺れた」「日本人は変わったと思う」・・・「我々は戦後、戦争のおわびを延々としなければって教育も受けた。それが、中韓に対していくらおわびしても同じじゃないか?という考えに変わった」「中国と韓国は日本を許す気はない。被害を受けた国は200年忘れないという。経済援助や橋を作るなどしたって、許してもらえるわけがない」・・・

・・・「朝鮮半島は何かあるたびに、恨み、憎しみを忘れないために記念碑を建てる」「韓国は弱者を徹底的にいじめる。弱みを攻めるのが外交の手段」「勝つためには何でもやる」・・・韓国に関する批判的な記述を引用・・・また、FIFAが記録している過去100年のワールドカップにおける10大誤審のうち4つを02年の韓国戦が占めていることについて「すごいですよね。偉い!何が偉いのかわからないけど」と語った。

ほかにも、日韓併合を推進していた韓国の政治家の子孫が、04年になって親日罪で財産没収の刑を受けた、韓国は日本を許してしまうと韓国ではなくなってしまう・・・「韓国の恨の思想がすごい」と感想を述べていた。

武田さんは・・・日本の侵略を一方的に糾弾する、いわゆる「民主的教育」を受けてきた。そんな武田さんが、本の引用という形ながら韓国の問題点を指摘した・・・「団塊の世代が反日思想から目覚めた」などと話題になっている。

YouTubeにアップロードされた番組の音声は、13年1月18日時点でいずれも1万回超、初日の放送は2万3000を超える再生数を誇る。

コメント欄に、「戦後教育の悪癖にどっぷり浸かって染まってた筈の方が、これまでの認識に疑問を感じ・・・調べて勉強しなおそうと言う姿勢には敬服」一方、「今頃気づいてんの、20年遅い」「日本は感謝されこそすれ・・・恨みを『捏造』反日教育によって・・・」「200年許さないじゃなく2億年許さない」など認識はまだ甘い・・・

   ------------------
武田鉄矢。教科書で教わらなかった韓国中国の歴史?(1)


武田鉄矢。教科書で教わらなかった韓国中国の歴史?(2)


武田鉄矢。教科書で教わらなかった韓国中国の歴史?(3)


武田鉄矢。教科書で教わらなかった韓国中国の歴史?(4)


武田鉄矢。教科書で教わらなかった韓国中国の歴史?(5)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。