四級猫       .      .

猫の目観察レポート、地球にて。(社会的地位、犬より下 ゴキブリよりは上)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日本トルコ文化交流会  シリア難民への支援活動への募金のお願い nittoKAI

2014年01月26日 | リンク
nittoKAI - 日本トルコ文化交流会|お知らせ(シリア難民への支援活動への募金のお願い)

シリア難民への支援活動への募金のお願い

nittoKAIでは、東日本大震災の救援物資として集まり、使われずに現地で保管されていた防寒具などを、内戦が続くシリアの難民に届ける支援活動へ協力することとなりました。つきましては、皆様からのご支援・ご協力をお願い申し上げます。

この支援活動は、岩手県釜石市や陸前高田市、宮崎県気仙沼市などへ、2011年の東日本大震災の救援物資として集まったものの使われずに保管されていた衣類や毛布、靴などの防寒具を、トルコのシリア国境の街キリスにて避難生活を送るシリア難民に支給するというものです。来週には段ボール約1300個分の支援物資がトルコへ届けられる予定です。
この活動において、nittoKAIは東北地域の倉庫から成田空港への運送費、空港での関税手続きを担当いたしました。日本からトルコへの輸送はトルコ航空が、トルコ国内での運搬・支給にはトルコ最大の災害救援NGOであるKIMSE YOK MU(キムセヨクム)がそれぞれ無償で行います。東北での物資の梱包・積み込みは、仮設住宅で暮らす東日本大震災の被災者の皆さんにご協力いただきました。

nittoKAIでは、このような活動を皆様と共に行っていきたいと考えております。ご理解とご協力を頂ければ幸いです。


募金振込先口座:
みずほ銀行 新宿南口支店(069)
普通口座 1924939  特定非営利活動法人日本トルコ文化交流会
※お振込み名義欄にお名前と「ボキン」とご記入ください。(匿名希望の場合も「ボキン」はご記入ください)

募金募集期間:
2014年2月末日まで

 
目標金額:
100万円
※集まった募金が目標金額を越えた場合、差額はすべて上記のNGO KIMSE YOK MU (http://global.kimseyokmu.org.tr/?lang=en) に、本支援活動以外に同NGOが行っているシリア難民への支援活動のために寄付いたします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 1.23 文化会館 上田とういち ... | トップ | 松下幸之助は、面接の最後に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リンク」カテゴリの最新記事