野山の散策・・・♪

自然観察を楽しむ♪

スズメのお宿?

2013-01-18 02:39:07 | 山野の鳥

夕方ドライブの帰り道、初めての喫茶店に寄った。
友だちの話によりますと、ここはモグラの出るお店だという。
店員さんに尋ねますと、モグラではなくてイタチがいると言う。
穴の中にでもいるのか、イタチを見ることは出来なかった。

コーヒーをいただきながら、外の庭園を眺めていると、
スズメが沢山いるわいるわ あちらにもこちらにも、岩の上にも下にも…。
どうしてこんなに沢山いるの?と尋ねたいくらいです。
餌付けでもしてあるのかしら???
そんな話をしながら、写真を撮りましたが、逆光で…、室内のライトまで反射して。

モーニングでもいただきに来たら、まだこのスズメたちはいるのかな?
明るい時にもう一度来たいな。そんなこと思いながら、
一服のコーヒーを楽しみました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿