好奇な鷲

日常の疑問や愚痴、独り言や、旅の思い出などを書いていきたいと思います。

続ボールパーク

2018年08月31日 17時27分33秒 | 鷲の独り言
見事な放置ブログ・・・・。

日ハムの新球場が北広に決定したショックで放置していたわけではございません。
まあ、これで良いのではないかとも思っている。
夫が退職して、札幌で一緒に暮らせるのは早くて7年後。
そうなったらファンクラブに入って仲良く野球観戦行けるかなと思ってた。札幌市内であれば・・・。

ま、つましい年金生活になるわけで、北広ならテレビ観戦で良いかと。
札幌ドームで試合があるときに観客が少ないと申し訳なく思ってたけど、北広移転ならそんな気にならなくてもよいし。
移転後は、テレビ、ラジオで応援します。
それまで数年間は、ドーム通いをしようかな。

それにしてもJRは今年はよく運休になるわ、遅れるわ・・・。
連日のように人身事故、車両故障、大雨に強風。
札幌の地下鉄が人身事故対策でホームドアを設置したからJRが多くなったという声も聴くが、昨今の気象の変化はどうにも対応不可だろう。
ボールパークの交通手段にJRを選択した日ハム球団。さてどうお考えか?
開幕戦の頃は、大雪とかもあったりするしね。

西武の背中が近づいたと思ったら、鷹軍団に追い越され・・・。
去年の5位は、ドラフト抽選を優位にして清宮選手獲得のための作戦だったのね・・・とあとで理解?したけれど、今年の作戦はどのような意図が???



札幌駅そばのアナクラウン全日空ホテル最上階にある鉄板焼「石狩」から見える日ハムの室内練習場と寮。(中央付近の台形の建物が練習場)
ここも北広移転後は使われなくなるのでしょうね。工事に関わった私としては、ちょっと寂しいかな。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。