す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

初☆トマトのみそ汁

2006年09月29日 | 晩ご飯&日記
<献立>
白ご飯
豚とトマトとじゃがいもと豆腐のみそ汁
はるさめ中華サラダ
スルメイカときゃべつとピーマンとたまねぎのマヨカレー炒め

以前テレビでトマトのみそ汁が紹介されていました。
体にいいとか??!(ちゃんと見てなかったので
お初で興味半分、作ってみました。
ちょっと酸味のあるおみそ汁。なんか洋風みそ汁みたい。
離乳食にしたら、ボクちゃんは結構気に入って食べてました

今日は午後から生協の宅配の兄ちゃんが来るので、
珍しく午前中にボクちゃんとお散歩にでかけました。
同じ道でも朝と夕方では少し景色が違って見えます。
影のできる方向も違うし、太陽の光線も夕方よりキラキラしてる。
夕方だと学校帰りの女学生や小学生とすれ違うけど、朝はこれから学校に向かう女学生たちと同じ道を歩きました。
帰り道の学生の表情の方がイキイキして見えましたけど、これはどの世代でも一緒ですね~
そんな今時の女学生の装いを見て、みんなブーツを履いていることに気がつきました。
それもロングブーツ。
私なんかまだ家では裸足だし、ちょっと外行くのもつっかけなのに・・・
でも、気づけばもう9月も終わり。秋の装いが普通なのかもしれませんね。
ほとんど家の中で過ごす私にとっては、季節も流行にも疎くなってしまってます
女学生たちが履いていたブーツは、みんな茶色でした。
今年は黒より茶色が主流なのかしら??
昔買った茶色のブーツ。まだ履けるかなぁ?

明日で「純情きらり」が最終回・・・
今のままでは悲しい終末を迎えそう
明るい最終回になるといいなぁ・・・

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 育児絵日記~酒好きの子は酒好き | トップ | 1歳1ヶ月~最近の一日 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違った世界 (ママ苺)
2006-09-29 22:04:32
同じ道でも、朝夕で全く違った世界に思えるのって、何だか新鮮ですね。お散歩中にす~ぱ~☆主婦さんが発見された様々なコトをこの記事の中で拝見していると、ゆったりとした気分で心地よく歩いていたんだろうな…と思いました。昨日までのお疲れも、少しは回復したかな

子供と一緒の毎日だと、自分の装いは二の次。とりあえず動きやすくて汚れてもよいモノ優先に選んでしまいますねワタシもいまだに裸足です

今の私には買う必要がないや…と思って我慢していたファッション雑誌。たまには買ってみようかな…なんて思っちゃいました
返信する
 (さこぴん)
2006-09-29 23:42:51
最近もう梅田や難波では若い女の子たちはマフラーにブーツ姿が多いです。さこぴんはまだ半袖なんですけどねー(笑)どっちがどうなんだろうと思いながら、さすがにもう9月も終わりだから半袖は恥ずかしいかなと思いました。でもマフラーはちょっと早いだろうと思いますが…(笑)

味噌汁、朝晩作っているのですがマンネリ化してしまって、トマトの味噌汁も変わってていいなぁと思いました。

返信する
お返事 (す~ぱ~☆主婦)
2006-09-30 23:19:13
ママ苺さんへ

お散歩って昔から好きなんですよね!自然とか人とかを観察しながら歩くの。

昨日よりも少し風が冷たかったり、こんな場所にこんな人がいたのかーとか、今日はこのお家留守ねとか・・・そういう営みを見ていると、その一つ一つに物語りを感じて楽しくなってきます。もちろん自分の物語にそういう光景をきざんだり。ちょっと妄想癖かな??

今は必要ないけどたまにファッション雑誌を見ると、うきうきしますよね!ボク苺ちゃんとおしゃれに決めてお散歩はどうですか?



さこぴんさんへ

最近梅田には出てないので、そういう情報ありがたいです!!そうなんだー、もう巷ではブーツにマフラー・・・え、マフラー?!

半袖は梅田では恥ずかしいかもしれないけど、マフラーって・・・。首が蒸れそうですね

こないだ旦那さんに「長袖のシャツ出しといて」と言われ、「まだ暑いのにそんな格好して歩いたら笑われるで」と言い放った私ですが、私の方が間違ってたんですね

トマトのみそ汁。また違った感じでおもしろいですよ~
返信する

晩ご飯&日記」カテゴリの最新記事