す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

育児絵日記~酒好きの子は酒好き

2006年09月29日 | 育児絵日記
私は昔から大のお酒好き。
ビールよりは日本酒。熱燗よりは冷酒派なのです
よく妊娠したり、出産したりすると、体質が変わってお酒が好きじゃなくなる人もいるそうですが、私はむしろ以前にも増して体がお酒を欲しているように思います
妊娠中に食べた奈良漬けのおいしかったこと・・・
今は授乳しているので飲めませんが、卒乳したら絶対飲みまくるぞ~!

最近のボクちゃんのお気に入りのおもちゃ。
ドラフトワンの6個入りパック。
重たいと思うんだけど、これをくるくるまわして遊んでおります。
やっぱり「酒好きの子は酒好き」なんですかね~?
いつかボクちゃんと一緒に晩酌するのが夢です

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりダウン・・・ | トップ | 初☆トマトのみそ汁 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
力持ち (ママ苺)
2006-09-29 21:52:45
ボクちゃんもだんだんと力持ちさんになってきましたねドラフトワン6個をおもちゃにするだなんて、それは将来有望な酒豪かも

ボク苺は、冷えたビール缶がお気に入りのようです。6個パックは、動かす前に紙ケースを破くかちぎって口に運ぶかどちらかです

ボクちゃんと晩酌したり居酒屋に出掛けたり、そんな日々が待ち遠しいですね
返信する
Unknown (さこぴん)
2006-09-29 23:35:35
さこぴんもけっこうお酒好きです。といってもそんなに強くはないのですが、ビールを飲んだあとは焼酎のロックが飲みたくなります。

ドラフトワン6個入りもけっこう重いですよねー。頼もしい。

酒好きの子は酒好き(笑)だとすると将来楽しみですね。成人して息子と居酒屋さんで飲むって素敵だなと思います。

返信する
後ろ姿が・・・ (みやごん)
2006-09-30 12:48:28
すんごく真剣で可愛い

こんな重たいものをおもちゃにするなんて、

さすが男の子ですね

そして、おもちゃよりこういう物が好きっていうのも

何だか我が家と同じです

す~ぱ~主婦さんはお酒好きなんですね。

それじゃあ、卒乳したら沢山飲むのが楽しみですね

私はそんなに飲めないので飲める人が羨ましいです

我が子と晩酌なんて素敵だろうなぁ。

将来楽しみですね
返信する
お返事 (す~ぱ~☆主婦)
2006-09-30 23:06:36
ママ苺さんへ

確かに6個入りケースは重たいですよね

よくあんなの片手でくるくる回すわ~

これも私に似て怪力の持ち主なのかも?!

ボク苺ちゃんは冷えたビールがお好きなんですね。冷たくて気持ちいいもんね!

居酒屋に一緒に飲みに行くのが夢だけど、行ってくれるかなぁ~



さこぴんさんへ

おおっと、焼酎のロックとは、なかなかいける口ですね

さこぴんさんはかわいらしい女の子らしいイメージだったけど、実は実は中味はなかなかの男前だったりして

旦那さんがさほど強くないので、せめて子どもに託したい限りです

一緒に晩酌してくれるような息子になってくれればいいなあ



みやごんさんへ

ほんと真剣そのものです。普通のおもちゃよりもこういう生活用品が好きなボクちゃん。だいっつぁんと一緒ですね

お金かからなくて嬉しい限り

卒乳後のお酒を励みに今がんばっています!

きっとおいしいだろうなぁ・・・

晩酌の相手してくれるような息子に育つことを願うばかりです
返信する

育児絵日記」カテゴリの最新記事