す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

元気になるぞ!お散歩日和

2023年05月15日 | Weblog

高校生男子弁当。

すき焼き風

すき焼きにin卵

小松菜の胡麻和え

レンチン

 

晩ご飯いろいろ。

豆腐と大根としめじのみそ汁

鶏モモとキャベツの塩コショウ炒め

 

もずく酢

豚汁

豚と青梗菜のおかか醤油炒め

 

 

野菜コンソメスープ

レタスとサーモンのサラダ

茹でポテト

ステーキ

 

今日はお友達ママさんとカフェランチとお散歩。

同じ年のお友達とは悩みも体の不調もよく似てる。

ふたりで元気を取り戻すためのお出かけ。

幸いお天気ももってくれ、歩くと少し汗ばむ陽気。

お友達が行きたいと提案してくれた宝塚にあるカフェ「saji食堂」へ。

こじんまりとしたカウンターのみの店内はシンプルだけど拘りを感じるおしゃれな空間。

お料理も野菜中心でヘルシー。

私は日替わり定食。

どのお料理も薄味で懐かしい優しい味付け。

特にじゃがいものポタージュはとてもおいしかったです♪

日替わり定食は1300円。丁度いいボリュームでした。

 

食べたすぐ後だというのに、お茶をしに宝塚の「SARA」へ。

いちごのタルトとロイヤルミルクティで話も弾む。

甘いものは癒されるよねぇ。。。

店内も平日だけど満員でした。

いい感じ☆

 

その後はカロリー消費のためにテクテクとお散歩しながら、清荒神まで。

久しぶりの清荒神は平日とあってほぼ貸し切り状態。

手前のイチョウの木の葉が青々と茂って、青空に映えます。

イチョウの木からたっぷりエネルギーをチャージしてもらって帰途に着きました。

おしゃべりメインのとってもいい時間でした。

人生いいこともあれば、辛いこともあるけど、健康第一。

気持ちをいつも前向きに、元気にのりきっていかなくちゃね!

 

今日も遊びに来て下さってありがとうございます!

今週も元気に参りましょう☆

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石切神社へ☆ | トップ | こんな場所に連れていっても... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事