「タクシードライバーぐるぐる日記」

2023年08月20日 | 本・よもやま話
今回届いた本です。




上から目線で、ストレスのはけ口をドライバーに向けるお客。
理不尽な言いがかりにも反論することなく、ぐっと我慢・・・。

* * *

そんな日々の中、同僚との会話で・・・
大手警備会社の求人に応募したものの、採用試験に落ち、
こちらのタクシー会社に来たという同僚。
「ひらがなを漢字にしなさいという試験だったんですよ。
”はあく”とか、”しゅうかく”とか、”あいさつ”とか。
ああ、これはダメだなと諦めました。」

ヤバイ! 私も書けない!
笑ってしまいました。


* * *

実際の経験者の実話なので面白くて、
「フムフムなるほど」とか「へぇ~、そうなんだ!」という話が盛りだくさん。


色々な職業のシリーズ本が出ているようなので、
また借りてみましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユーモアコント | トップ | 朝ドラの花(キレンゲショウマ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本・よもやま話」カテゴリの最新記事