推し活日記~ジャニヲタ36年目いつまで続けるんだか~

なんやかんやでスノ沼・宮舘の泉に華麗にダイブしましたw
ヲタ活・推し活日記、気ままに備忘録的に。

ヨーソロー(4/275)

2010-09-27 21:01:46 | ライブ参戦記録
出航!!つーことで(笑)

光GENJI 「ヨーソロー!出航!」
1994年5月4日 横浜アリーナ センター席3ブロック 40番台



光GENJIコン3回目です。
初のセンター席です。

ピュアだった私は(爆)センター席の位置すらわからないまま会場入り。
そうなんです、この時代、すぐに席を調べられるシステムも普及してなかった・・・と思う。

入場して座席表見たら、階段上がらなくてよくて
「え???」って案内板の示すままに進んでいったら・・・
ステージサイドの3列目

「ふぁ~~~~~;;;」と気のない叫びを上げた記憶があります(笑)

こどもの日にひっかけて、でっかい鯉のぼりがステージに現れて。
その鯉のぼりの口からローラースケートの光G登場!!というスタート。

で…

まあ、内容は記憶がほとんどないけど
近くで見た、ローラースケートの光Gに激しく感動したんだよなぁ・・・
目線まっすぐの高さに、光Gのローラースケートの足。端っこまで来て煽られた時は、
本気で失神するかと思ったさ(笑)

でね、MCで大沢君が一人なんだか喋る気もなくマイクも下にさげて、
一人少しはなれたところで退屈そう(?)にしてたの。
それがすんごい気になって、気になって・・・

私と当時の相方(同級生のJ)が、「みっきー」(あだ名)ってコソっとトークの邪魔に
ならないくらいの声で小さく小さく大沢君に手を小さく振ってたら、
目が合って・・・「ふふっ」って笑顔くれて
そこから少しトークの輪の中に入ってくれて。

Jと「通じたね」って喜んだのを思い出します。

アンコールで、また大沢くんがちょっと引いてみてる感じがあったんだけど、
めちゃくちゃはしゃぐ私達を見つけてくれて、彼なりのファンサをくれたの
近づきすぎず、だけど何かを目で話しかけるように。
その目と笑顔から感じ取ったことは「楽しんでくれてありがとう」そんな、優しい目でした

彼の中では色々葛藤があった時期。
端っこでメンバーを見つめながら何を考えていたのか・・・。
だけど、このコンサートをやって、

「もう一度、光Gとして頑張ってみようって思った」って後で言っていた。

関係ないかもしれないけど、楽しんでいるファンを見て、そう思ってくれたなら、
嬉しかったなーって。結局はバラバラになったけど・・・
いろんなこと言われる中、私はあの時の大沢君の笑顔が本当の彼の姿だと信じてる。


闇の時期があって、たくさん嫌なことあって苦しいことあって。
で、今の大沢君の幸せな笑顔を見た時に。

「そうそう、その笑顔が一番似合う」って思った。
(再婚したとき)


話は逸れすぎましたが(笑)
このコンサートは、大沢君に心を持っていかれたコンサートでした。
ホント、あの場所に来たときは、うぬぼれではなく、私とJに向けてのファンサだった。
しかも何度も。そこに来れば、安心みたいな感じで…いつも見ないような笑顔で。
そんだけ私達がバカ面で満面の笑みで楽しんでたんだと思う(笑)


そして、この頃から、青春の(笑)終わりが近いことを感じ取っていました。
このツアーの最後に解散するんじゃないか、と心配したほど。

ツアータイトルも「出航!」って連呼してるし(爆)

「とうとう別の道にそれぞれが出航か」って。。。→どんだけネガティブ?


ここからは…光Gには楽しい思い出はあんまりない。
でも、それもいい思い出だから書き綴るけど~(笑)

楽しいコンサートなのにどこか淋しさが残る、そんな…
「嫌な予感」が的中するなんて。。。

この頃からだったみたいです。嫌な予感だけが的中するのは。

ちょっと気が重いけど(笑)ここからの1年ちょっと頑張って書きまーす(笑)
そこを越えれば、私のジャニヲタ歴が始まる(爆)

あーなんだかカラオケ行きたくなっちゃった。
光Gを熱唱したい(爆)
誰もついてこれないから、一人で行くしかない!(爆)

不思議だよね、何年も聞いてないのに、全部覚えてるって。
そりゃ…最近の曲覚えられないワケだわ。
容量オーバーなんだよね、きっと(笑)⇒違うと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。