推し活日記~ジャニヲタ36年目いつまで続けるんだか~

なんやかんやでスノ沼・宮舘の泉に華麗にダイブしましたw
ヲタ活・推し活日記、気ままに備忘録的に。

和気藹々♪

2009-01-31 21:45:51 | ケータイより。。。
へぇ~…「わきあいあい」ってこんな字だったんだ?(笑)

今日のVS嵐を見て、こういうのが和気藹々なんだって思いました(笑)

隠せないのでネタバレ注意です!!









フォーリングパイプを見て、なんですが…対決なのに、健闘を褒めあうみたいな?
あのハイタッチ…どれが敵?みたいな?(笑)
しかし、やっぱりまちゃきは奇跡の子だなぁと。

あの「きたぁぁぁぁ」の叫びが可愛くて仕方がなかったです

今回はまちゃきが大健闘でしたね!!
ジャンピングシューターもかなり止めていましたしかっこよかったです


今日は、雨って予報だったので、「1日のんびりしよう」と
…思ったら、お昼頃には雨がやんでちょっと明るくなっちゃって。。。
雨って基本好きじゃないけど、何も予定のないときの雨って嫌いじゃない
「雨だから家でゆっくりしよう」って思えるので

なのに…明るくなっちゃったから…どこか行こうかな~の気持ちが出てきてしまい。。
そうするとなんだか忙しなくなりませんか??(笑)
でも、昨日からなんだか腰痛が出ていたので…とりあえず、ジュンスタ聴いてから決めようと

で…お昼食べて…VS嵐見て…編集して…その流れでダビングしたり、見てない番組を見たり。
それが終わったら、映画に行こうと思ってたら…終わったの18時(笑)

夕飯食べて、どうぶつ園見て今に至ると(爆)
まーいいか、こんなのんびりな1日があっても
おかげさまで腰痛はちょっとよくなりました

どうぶつ園もね、相葉ちゃん、スタッフさんにいじられるようになってましたね(笑)
あれはちょっと可哀想だ(笑)私もいきなり出されたら読めないぞ⇒国語得意じゃなかったっけ?(爆)
新企画大好きです相葉ちゃんらしさが出ててほんわかしますね
「まさきドットコム」とか癒されました(笑)
レッサーパンダは大号泣スペシャルでした(笑)こういう別れには弱いです

そしてジュンスタですが…。
これまた、ネタバレ含みますのでご注意を!







オープニングトーク聴いて…潤君らしいなぁって思いましたね

内容ざっと説明しますと。
「プライベートで洋服屋さん行って出たら待ってる女の子がいて、様子見ながら歩いたら
つけてきたので、少し様子を見たあと、目が合って声かけられて握手を求められた」と。
その握手に応じたものの、恐らく洋服屋さんに入るときに気付いて待っててくれた
だろうに、ぶっきらぼうに応じたことを「申し訳ないことをした」と。

それが気になっているというお話でした。

…「つけて来られる事は嫌」という気持ちと、
…「健気に応援してくれてる子に悪いことをした」という気持ちの狭間で揺れてる潤君が可愛かったです

でもね、やっぱり嫌だよね、つけられるのは。

どうするかなー自分なら?って考えてたんですよ、掃除しながら(笑)
つけることは恐らくしないと思いますが。。。

いつか、…恐らく10年以上前(笑)
渋谷でJr.の子がプライベートで買い物をしているところを目撃しました。
確か、TOKIOの渋公ライブの時だったような…。
若い(当時は私も若かった)子達が、その子を見つけて大騒ぎしていました。
ソレを見て。
私と友達は「可哀想だよ…」ってその場から離れました。
プライベートなのに、騒がれる…顔が知られてる証拠かもしれないけど。
OFFの時間はそっとしてあげたいな~ってあの頃から思っています

だから…目撃したとしても「ラッキー」って心で喜ぶ程度にしたいなと。
ファンとの距離を大事にしてくれる分、踏み入ってはいけないところへは入ってはいけないと…

まぁね、ステージの上やテレビの中以外で見るとそりゃテンションは上がります。

でもね、そこで騒いでもアピールしても(笑)その距離が縮まるわけではないと思ってますので。

嵐さんとの遭遇はありませんが、TOKIOは何度かあります。
遠征中が殆ど…つーか全部だな(笑)ですが。
そういうときは、ただの旅行客を演じます(笑)TOKIOファンらしく(爆)
「あぁ…TOKIOね。」みたいな?(爆)
で、彼らが去った後、ちっちゃく大騒ぎ(笑)

はじめて出くわしてしまったときは⇒普通に歩いてただけなんですが。
ファンの波を止めるように立ち止まってしまい(笑)⇒びっくりしすぎて。
TOKIOさんは囲まれることなく道を進んでいったという…スタッフか?みたいな
行動してました⇒無意識です。

ま、TOKIOファンはそれほど大騒ぎしませんけどね
最近は多分、いても気付かないと思う(爆)

って話はそれたけど。
潤君がラジオでわざわざ言ったことが、彼らしいなーと思ったんですね。
言わなくてもいいことかもしれないけど。
自分はこういうことは嫌なんだよ~ってやんわりと教えてくれたような、そんな気がしました。

潤君(嵐のみなさん)、もし見かけても…あなたとの距離は守りますから
だから、またライブで、たくさん愛をちょうだいね

っつーか、潤君がどこに出くわすのかすら知りませんが(爆)

2009-01-30 22:47:00 | ケータイより。。。
土砂降りっす

明日もだって

いい機会だから一日中引きこもって、のんびりしよっかな

映画観に行きたいんだけど。
たくさんあって何を観たらいいのか(笑)

今、テレビで「20世紀少年」やってたのを見たらやっぱり続きが観たい
映画館で見たときは「続きはいいやー」だったのに

上手いなぁ…。

気が向いたら行ってこようっと→恐らく行かない(笑)

がびーん

2009-01-29 21:42:19 | TOKIOゴト
って言ったら3コ上の先輩に「古いよ!」って失笑されました(爆)

だけどだけど~~!
ほんとにビックリしたり翔撃を受けたり(笑)したときには使っちゃいます

何が翔撃かって??
いやぁ…「MTV Unplugged」の放送が…「Music on TV」で見れると思ってたんですよ(爆)
勘違いにも程があるだろって

調べたらO.A情報がないんですよ…。
って「MTV 長瀬」で検索したら…またその検索が「スカパー」のページに飛んでいきまして(爆)





スカパー入ってないよ

そんなワケで半日、沈んでいました(爆)
で、さっき調べたら、CATVのチャンネル内にちゃんと「MTV」がありました




…一喜一憂とはよく出来た四字熟語だな(爆)

あ~よかったミュージシャン長瀬智也を楽しめそうです
ちょっとTOKIOじゃないことは引っかかるけど。。。
TOKIOでは出来ないことだろうからね。
これが10周年を迎える前くらいだったら不安でイッパイだと思うけど。
ホラ、よく言う「音楽の方向性」の違いで解散とか(笑)

でももうTOKIOにはその心配はないから
いろんな形でそれぞれ音楽に触れて、大きくなってTOKIOに戻ってくればきっと
また大きな一歩になるんだろうなって


ここ数日の「ぽわ~ん」とした感じは。さっき号泣したらスッキリしました(爆)
いやいや、何かがあったわけではなく。

ほんとに落ち込んでいるときは正直嵐さんにも手に負えない人間です(笑)⇒ライブは別だけど
嵐を聴けば聴くほど落ち込むことが多くて。
そういうときに頼りになるのがTOKIOさんです。
なんつーかな。。。嵐さんを聴くと「なに落ち込んでるんだよ!しっかりしろ!自分!!」
って逆に落ち込む(爆)⇒ダメ人間ですわぁ。

TOKIOさんを聴くと「おっしゃ~~~~!!やったる!!」ってムダに気合が入るんです(笑)
血が騒ぐ的な??(笑)で、ちょっと上がってきたときに嵐を聴くとすんなりと心に響くんですね

今はもう少し、TOKIOの底力に頼りたい気分ですが。
今日は、帰宅してどうしようもない感情があったので…
無心で「Symphonic」~「君を想うとき」2006年のライブの演奏を収録したCDを
ヘッドフォンで大音量で…ほんとに何も考えずに聴いていました。

そしたら…もう止めどなく涙が溢れて溢れて鼻水も涙も拭かずに⇒ばっちいよ
TOKIOの音に酔いしれていました
そしたら15分くらいでスッキリ(爆)泣くっていいことなんですね

そんなに号泣するような曲ではないかもしれませんが。
TOKIOの演奏にやられていました迫力というか…雰囲気というか。
ライブver.の音だったからよかったんだろうなと。
ライブ行っても、メンバーを見ないで目を閉じて聴いてることも多々あります。
最前列でも(爆)⇒勿体無いですか?いやいや、これがいいんです。

バンドのいいところですね。遠征して16公演とか見ると毎回違いますから、音が。
いかりやさんがお亡くなりになった翌日の広島のライブは…胸が痛くなるような
切なく、だけど力強く。。。あのときも涙が止まらなかったな~。
涙雨でね。うん。懐かしい。

今は、TOKIOのライブが恋しいです。
逆に今決まると暴走しそうで怖いです(笑)
暴走すればするほど、願いは叶いますから(チケットが取れるってことね)
気をつけよう(爆)

しばらくTOKIO語りがつづくかもしれません。。。
興味ない方はどうぞ、スルーで(笑)

来週の宿題くん

2009-01-28 18:04:16 | TOKIOゴト
久々にTOKIOのテレビ出演情報見て知りました。

来週の宿題くんのゲスト、TOKIOの長瀬くんなんですね

どう掻き回すか(笑)はたまた大人しく大人”みたい”に振る舞うか(笑)

いやー楽しみ

堂本剛くんの「正直しんどい」にも出るとか

先日の情熱…もよかったですが…
ちょっと淋しかったのは姉心でしょうか?(笑)

基本は変わってないけど。
体も中身もおっきくなったなぁって。


MTV楽しみです
TOKIOじゃないのが少し淋しいけど。

TOKIOといえば。
最近、1999年にリリースしたアルバム「Yesterday&Today」にハマッてます

バンドとして勝負してるような…TOKIOの5つの音色が際立っている私の好きな形の音です

「Feel it」とか「Cool so Rock」とか大好き

…数年前よくカラオケ行ったよね!またハモろうぜ!>私信超→メール待ってます(笑)

あー…。バンドのライブが恋しいです

そして。長瀬くんは映画のプロモーションに大忙しですね!
映画も楽しみです
この2週間はTOKIOウィークとなりそうです

ぽわ~んと

2009-01-27 21:22:39 | ワタクシゴト
しております。。。

スランプでしょうか?
ブログに何を書いたらいいのかがわからない(爆)

昨日の宿題くんも見たんだけどねぇ~
ツボは満載だったんだけどね…う~ん書いてもきっと中途半端な
テンションで終わりそうだしなぁ。。。

そういう日は書かなくていいや、って思ってたんだけど。
なんか今日書かないとずっと書かないでフェードアウトするんじゃないか?
って思うくらいのぽわ~っと感(笑)

きっと今、仕事や嵐ゴト以外に抱えてることがあるからだと思うんで、
そっちを自分で納得できる形にするまではこう…ぽわ~んなんでしょうね(笑)

やらなくてはいけないのに、TV見たりしてるから引っかかってるってやつでしょうか。

少しそっちに集中して嵐ゴトはあとでまとめて見ようかな、って思ってたりします。
最近、皆さまのブログも読み逃げだしなぁ……。

と気になってることがたくさんなんでしょうね
ひとつひとつ解決していきたいと思います。

では。

5色♪

2009-01-26 22:53:58 | ケータイより。。。
最近、なにかと5色を集めています

写真は昨日、母親の希望で突如行ってきた事務用品のスーパーで買いました
安いんですよー
定価の3割引は当たり前です

このペンで何をするかって??
右は…手帳の色分け用
→嵐ゴトの

左は…なにしよ?(笑)

5色揃ってると安心するんですよね〓


さてと。
今夜はPCを立ち上げる気力がありません

コメントをくださってる皆様
明日ゆっくりお返事させていただきますね

宿題くんまで持つかなぁ……。

翔ちゃんカラオケ♪

2009-01-25 22:27:20 | 翔ちゃん♪
翔ちゃんお誕生日お祝い中(笑)

少クラのプレミアムショーを見ながら 

写真のお酒は…翔ちゃんのお誕生日にお友達が送ってくださいました
嬉しいですね…
自分の誕生日以外にもお祝いしてもらえるって
ありがとうございます>私信超。

翔ちゃんFANさん以外からもお祝いのメールやコメントいただいて…嬉しかったです
ありがとうございます

翔ちゃんも、メンバーやお友達、家族と幸せな時間過ごしてるかな?

そして、お花はさっき母と買い物に行ったので買ってきました
ケーキにしたかったけど、どうしても食べたいケーキがなかったので、また日を改めます

翔ちゃん誕生日記念ってことで赤でまとめてみました

昨日は、相方さんと9時間カラオケしてきました
朝は10時に集合して…本屋によって(笑)いつものカラオケBOXへGo!!
「翔ちゃんBirthdayカラオケ」ってことで…
「櫻井翔」または「Sho Sakurai」と表示される曲をすべて歌ってきました
ささやかながら、翔ちゃんに印税のプレゼント(爆)
全部で30~40曲あったかな?
Rapをはじめて歌った曲もあり。。課題もありましたが(笑)
やっぱり翔ちゃんは天才ですわ
歌いながら雑誌読んだり…ドリンクバー付きなので自由に取りに行ったり。
ほんと、傍から見たら「あんたら自由だねぇ」ってビックリするだろうな!ってくらい(笑)
この感じが、日ごろの疲れを取ってくれるんですね

最後の2時間は、TOKIO三昧でしたけど
TOKIOの曲は歌っててスッキリします(笑)ストレス発散にはTOKIOが一番(笑)
長瀬が作った「SCREAM」って曲歌って頭振って(爆)キーの高さに「智也バカじゃないの!!」って
叫びました(爆)でも、ほんとスッキリするんですよ~
TOKIOさん、ライブやらないかなぁ。。。大暴れしてストレス発散したい

カラオケのあとは隣のファミレスで食事して
外に出たら…雪が降っていました~~~
「雪だぁ~~」って子どもみたいにはしゃいじゃいました(爆)
東京では少し前に初雪観測されたみたいですが、うちの地元では降らなくて。
雪国の方からみたら「なーに言ってるんだか」って感じでしょうが…
滅多に雪を見ない地方なので、嬉しいものだったりします
ひとしきり騒いだ後、やっべ

車だったんです
雨でも運転が怖いのに…フロントガラスに微妙に雪積もってるし
でも待ってて路面にまで積もったらおしまいだと…。。。
慌てて帰ってきました。
朝起きたら一面銀世界か?と期待したけど。。。残念でした

とっても楽しい1日でしたとさ

しかし…寒いですね
空気がキレイで信号の色もハッキリで星もキレイで…
こういう日に、寒い中あえて、山に行って星を見る…デートしたいなぁ

よし、また妄想バトンやってこようっと!!

風邪バトン!!

2009-01-25 17:15:18 | 嵐☆妄想バトン
翔ちゃんの誕生日にバトンやっちゃいます(笑)

「嵐 妄想 バトン」というキーワードでこのブログに来てくださってる方が多いようで…
申し訳ありません(笑)酷い妄想で
そして、久しくやっていなかったことに気付きました

妄想バトン、相当溜め込んでます。
やっとその気になったので(爆)少しずつやってみます。

昨年11月23日にnana-koさんからいただいてきたバトンです!

なんだかんだで、いいシーズンになっちゃいました(爆)
またまた妄想暴走していますが。。。

では、どーぞ!!

「嵐妄想バトン」~風邪編~


Q.あなたは具合が悪くて早退することに。追いかけてきたのは? 

A.「・・・。俺もお前んち帰る。」何考えてるの? 松本潤

B.とことこついてきて「お前がいないとつまんないし。」 ストレートだね 二宮和也

C.めっちゃ走ってきて「大丈夫!?風邪!?看病・・・俺がする!」息が切れてる 櫻井翔

D.「俺熱さましーと持ち歩いてる!!」何のために!! 大野智

E.「何何~!?お前帰っちゃうの!?・・・じゃあ俺もかーえろーっと。」意味不明です 相葉雅紀


Cの翔ちゃん

息切れするくらい走って追いかけてきてくれるなんて感動です
好きになっちゃいます(その前から好きですが
ちょっとアレンジさせていただくと

「大丈夫!?風邪!?帰れる?1人で。仕事終わったらお前んち行くから、ちゃんと寝とけよ」

きゃは
うん、そばにいてくれるだけでいいからね
あとはコンビニでポカリと熱さまシートとヨーグルト買ってきてくれたら最高です
おかゆ作るのにも大騒動でしょうから(笑)


Q.結局彼はあなたを看病する事に。どんな風に?

A.「具合悪いときはやっぱおかゆだよな。」手際良すぎです松本潤

B.「そんなに具合悪いわけ!?・・・俺が添い寝してあげるよ。ほら。」目が男の子です 二宮和也

C.「そんなふらふらならベットに連れてってやるよ。」お姫様だっこ・・・。 櫻井翔

D.「おいらがずーっっとくっついててあげる!!」余計に熱が!! 大野智

E.「こういうときはね・・・(以下妄想)」何なんですか!! 相葉雅紀  


妄想魂に火を点けた!! Eのまちゃき

(以下妄想)部分補足します(笑)

「こういうときはね・・・」

ってベッドの横に座って手を握っててくれる

「ずっとここにいるよ」

or

ベッドに入ってきて腕枕して添い寝!で「寒くない?」って。

あのー体から火出ますから。まちゃきこそ火傷に気をつけてください(笑)


Q.あなたは彼のおかげで熱が下がってきました。
  ところが彼はあなたの熱がうつってしまったようです。彼の反応は?


A.「いや・・・ちょっと立ちくらみしただけ。心配すんな。」さすがです 松本潤
B.「何か熱い・・・どう?熱い?」とおでことおでこをくっつける 二宮和也

C.「お前の熱がうつったんなら・・・いいかも・・・。」本音がぽろり! 櫻井翔

D.「・・・ZZzzz・・・」熱に負けた 大野智

E.「ひざまくらして」可愛いです 相葉雅紀


かっこいいのはAだけど。。。ここはCの翔ちゃん!
慌てるけどね~自分の風邪がうつったなら責任感じるよね。
「え?今日何曜日?」って考えちゃう(笑)ぜ~ろ~は絶対欠席したくないもんね!!他の仕事もだけど
あの手この手を使って、早期復帰できるように務めます
つーか、うつらないように気をつけます


Q.あなたは喉がかわいたのでふらふらしながら目の前にあった飲み物を飲みました。
ところがそれは彼が飲んでたお酒。あなたは一気に酔ってしまい寝てしまいます。
彼の反応は?


A.しばらく見つめて「・・・・・・・・・・・・ちゅっ」詐欺です。松本潤
B.「俺もねちゃお~」一緒に添い寝 二宮和也

C.「可愛い寝顔してんなぁ。襲っちゃうぞ。」はい。どうぞ。櫻井翔

D.「いつもは恥ずかしくて言えないけどお前の事・・・大好きだから。」超照れてます!! 大野智

E.「ぴよーん。あ、この顔かわいー。」人で遊ばないで下さい 相葉雅紀


このシチュエーションがすごいぜ(笑)
看病してる人が病人の目の前にお酒置いてるって…狙いでしょ?(笑)
翔ちゃんのセリフのあとの「はい。どうぞ。」がクールでうける(笑)

そーだなぁ。。。
やっぱりこの選択肢にはないです(笑)
作ります(笑)

「…ばっかだなぁ…」って失笑しながらも、
「風邪ぶり返すぞ」って布団をちゃんと掛けてくれる潤君でいかがでしょ?


Q.結局酔いも覚めて熱も下がりました。彼は何か言ってます。さて何?

A「何かあったら言えよ。助けてやっから。」最後まで男前な松本潤
B.「・・・俺しか頼んないで。お前可愛いから襲われたら困る。」ずきゅーん 二宮和也

C.「治って良かったな。酔っ払った顔、すんげー可愛かった。」そんな事言わないで下さい 櫻井翔

D.「俺の事もっと頼って。俺、お前しか目に無いから。」また照れてますよ 大野智

E.「また遊びに来るね!!!!」何しにきたの? 相葉雅紀

(笑)

まちゃきの扱いが面白い!何しに来たの?って(爆)

じゃ、
「病み上がりなんだから無理するなよ。頼っていいから」の潤君

やっべ・やっべ。
……自分で妄想して堕ちた(爆)潤君かっこよすぎ


いいねぇ…こんなオフィスラブ(爆)
ってこれ、同僚か同級生の設定ですよね?⇒なにをいまさら

正直、寝込んでるときは1人でいたいタイプなんだけど。
でもインフルエンザで死にそうになったときはそばに誰もいないことが怖くて仕方がなかったかな。
ってインフルエンザじゃ、絶対看病させられませんけど!!(笑)

久々の妄想楽しかったです
Nana-koさん、ありがとうございました

千紗さん、あずさん、美海さん…etc
やったことがない、という方、どうぞお持ち帰りくださいませ

1月25日、翔さん祭

2009-01-25 00:00:05 | 翔ちゃん♪
HAPPY BIRTHDAY Dear 翔ちゃん


翔ちゃんのファンになってから
どれだけ前進できただろう?

翔ちゃんを好きになって
どれだけの幸せをもらっただろう?

あなたの存在がたくさんの笑顔を導いてくれました
たくさんの笑顔に出逢うことができました

いつも愛情たっぷりの温かい心でファンに接してくれる翔ちゃん
いつもファンの笑顔を大事にしてくれる翔ちゃん

あなたを好きになってよかった
アナタのファンでよかった

27年前の今日にありがとう

そして
翔ちゃんパパ&ママ
翔ちゃんをこの世に送り出してくださった事に感謝します。
今在る毎日の幸せに感謝します

いつか27歳を振り返るときに幸せな笑顔でいっぱになるような…

と笑顔に満ちた1年になりますように

27歳おめでとう!!

久々に

2009-01-23 23:43:32 | ケータイより。。。
楽しいお酒でした

3対3の合コン状態(笑)
お相手はいつも顔を合わせる下請け会社のイケメン社長さんと…社員のイケメン2人

そのうちの一人が翔ちゃんとタメでした

会社の話しばかりだったけど楽しかったです
笑いすぎて腹筋痛いです

うちの女子社員3人中、私以外がボケ担当という新事実発覚(笑)

おかしいなー…私もボケ担当なはずなんだけど
地元にいるときの自分を見たらみんなびっくりだろうなー(笑)

お酒も美味しかったです。
久々に4杯も飲みました

1番遠い私は終電の時間があるのでお先に失礼してきました
もっと話したかったな。

たまにはいいですね、こういう飲み会も

さて。
明日は相方との9時間カラオケです
歌うぞー