推し活日記~ジャニヲタ36年目いつまで続けるんだか~

なんやかんやでスノ沼・宮舘の泉に華麗にダイブしましたw
ヲタ活・推し活日記、気ままに備忘録的に。

おったまげた

2009-04-30 13:38:12 | ケータイより。。。
今日は月末銀行巡りです

今、銀行窓口待ちなんですが…30人待ち〓
30分って言われたけど一人1分なわけないやん
いつも窓口に手続き書類を預けてランチに行きますが
…今日は何時になるのやら。
お腹減ったよー

ここに来る前にハローワークにも手続きで行ってきたんですが
…こちらもすんごい人数
私は取得やら喪失やらだったのでそんなに時間はかからなかったけど。

これだけ仕事探してる人がいるんだなーって世の中の大変さを目の当たりにしたような気分です

世間はGWなんですね 私はカレンダー通りなので今日と明日は仕事です
でもそのあとは5連休
とくに予定もないけど…母親が今日病院行ってて。
今後の治療方針が決まらないと予定入れられなくて
辛い治療ならまた私が家のことをやることになるし〓
そんな感じなので今年のGWは家の手伝いしつつ、ビデオに保存してある番組をHDDにダビングしようかと
昨日は一日ダビング活動しながら衣替え&大掃除してHDDも部屋もクローゼットも綺麗になりました

週の真ん中にある休みっていいですね

さ、今日と明日はかなり仕事忙しいけど頑張ろう

月一嵐~ワタクシゴトの嵐ゴト 2005~

2009-04-29 20:19:41 | 
1ヶ月って早いですねー!
2005年は潤君にメールしよう!!って思ってたのに。。。
気づけばもう放送していました

だから個人的に振り返って満足しようと思います。
半分以上TOKIOゴトになるかと思いますので、興味のない方はどーぞスルーで!
そしてまた、10000文字近くなりますのでご注意下さい(笑)


2001~2006年は2月~3月のTOKIO LIVE TOURから始まる1年でした。
あ、2003・2004・2006年は嵐のお正月があったっけ(笑)
だけど2006年までTOKIOにどっぷりだった私のメインイベントはTOKIOのツアーでした
なので、2005年も勿論TOKIOでスタートです。

今回も、参戦したチケットと自己満足の為に書いたレポを並べて、思い出してみようと。
読み出したら止まらなくて。もーTOKIO最高!!(爆)


TOKIO LIVE TOUR 2005 ACTⅡ

2月5日(土)  北海道厚生年金会館 1F16列
2月6日(日)  北海道厚生年金会館 2FD列
2月27日(日) 新潟県民会館    1F 12列
3月5日(土)  大阪城ホール  スタンドHブロック19列
3月6日(日)   大阪城ホール  スタンドDブロック11列
3月12日(土) 日本武道館   スタンド2F南西F列
3月13日(日) 日本武道館   スタンド2F南西G列
3月27日(日) 仙台サンプラザ 3F CゾーンA列
3月27日(日) 仙台サンプラザ 3F CゾーンE列
3月30日(水) 日本武道館   アリーナCブロック50番台
3月31日(木) 日本武道館   スタンド2F 東 M列

計5箇所、11公演参戦。 …控え目です(爆)

というのも、2004年秋の10周年ツアーで激ショック受けて…
たくさん申込んでまた同じ思いをするのが嫌だったから…
なんて…いうつもりだったんだけど(笑)
…11回行けば既に行き過ぎだろ?って(笑)
しかも、2月19・20日で名古屋があったんですが。
これが見事に全滅だったんですね。
それで、メントレの先行で…なんとなくかけたら0秒で繋がりまして
名古屋は既に完売だったので、勢いで新潟取って行ったという(笑)
一般で12列ってすごいですよね?!ビックリしちゃいました。

この新潟が…また。。。
あ、順番に語っていいですか?(笑)
⇒もはや嵐ゴトはいづこへ?(夏に嵐行ってますのでしばしお待ちを)

まーこの初日がいまだにトラウマとなっております
よくネタで出していましたが。。。
自分の書いたレポというか日記を読んで大爆笑つーか号泣に近い爆笑でした。
「あんたバカだねぇ」ってあの日の自分に話しかけてました。
前にも書いていますが、初日が大好きな私は初日は必ず参戦していました。

初日-北海道。開演18:30。
15時半のグッズ販売に合わせて完璧な予定を立てて札幌入りすることにしていました。
12:00発の千歳行きの便で現地に着いたらまずラーメン食べようって
物凄い楽しみにしていたんだけど。。。。
この前日あたりから悪天候が続いてて。
だけど朝のニュースでは雪祭りの映像見ても雪降ってなくて
運航状況もなんだかんだ言ってちょい遅れで全部到着していて。
だから大丈夫だと思っていたんだけど
出発が30分以上遅れて、しかも天候のせいではなく搭乗予定の誰かを探すアナウンスしまくってて。
その人が現れるまで機内に案内しないっていうのが丸分かりで。
気持ちだけがうんと焦っていました
もしかしたら函館に行き先変更になるかもというアナウンスもあったので、
函館からの移動手段を考えながら待って。ようやっと出発

1時間くらい経った頃、青森上空を旋回していて。機長のアナウンス1回目。
「千歳空港上空悪天候の為、待機するよう管制塔から指示がありました。しばらく青森上空を旋回します」
…うん、うん、しょうがないよね、でも大丈夫。って言い聞かせてて。
旋回ですからなんかずーっと左回りみたいな?ちょっと三半規管やられそうになりながら
…でも、まだ千歳に着くことを確信していた。
そして機長のアナウンス二度目。
「管制塔よりあと3、40分旋回命令が出ていますが、天候が悪化しているため、
その後千歳に向かっても着陸できない能性が強くなりました。
この機はこれより函館空港に到着地を変更します」

がーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

このときの時間14:00。
事前に調べていた移動手段でのタイムリミットは14:26函館発の特急
…開演に間に合わないこと決定
その途端…号泣(爆)それを見た相方大爆笑。「泣いてるの?!!!」って(笑)
「いや、泣くでしょう?!!今日、初日だよ??!この日をどれだけ待ったと思ってるの??」
相方さらに爆笑
客室乗務員さんに特急の時間聞いて。一番早く着くのが…19時札幌到着と。
…はい。遅刻決定!!また号泣(笑)
14時過ぎに…函館空港に着陸。
そしてアナウンス
「当機は函館空港に着陸しました。千歳空港上空悪天候の為、当機はこれにて欠航いたします」
もー機長!!あきらめんなよ!!(爆)行けよ!!とりあえず
まだここまでは「しょうがない」で済んでたんだけどね。
だって、この機がダメならそのあとの便は欠航で北海道にすら入れないだろうと思ってたから。
とりあえず1日だけでも見れるからよかったと
バスで函館駅に移動中、運航状況を見て顔面蒼白になった
…うちらの便のあとの数便…ほぼ定刻で千歳に到着してる。。。。
そう、私の推測だけど…出発が遅れたこの便が時間調整で行き先変更されたんだと。
きっと悪天候でもなんでもなかったんだと思う。
後日相当抗議したけど…まぁ、悪天候としか言われなかったけどね。
とりあえず、同じ目的の仲間の顔も見えてみんなで必死に走りましたよ。
函館で特急に飛び乗って。あの車内はまさに「淀んだ空気の車内」@T2でした。

3時間半の無駄な旅。会場に着いている友達から定刻スタートと聞き。
札幌が近づくと出口付近にTOKIOファンの人だかり(笑)
そしてドアが開くと同時に全員でDASH!!!!!!
エスカレーターを階段を通路を改札口をヌーの大群のようにドドドドドドドーって猛ダッシュ

タクシー乗り場に走って、「厚生年金会館まで!!大急ぎで!!」
一緒にいた人に「チケット切らないようにね」って言いながら、
いつの間にか、チケットの半券切ってた自分(爆)相方もうすでに笑えていない(笑)
結局…約1時間の遅刻。16列だったのにな。。ショックですよ

MCには間に合ったけど。。。
そして最後、エンドロールでセットリストが流れて「ネタバレだよーーー!」って叫ぶあたいたち(爆)⇒いや、ライブ本番中ですから(爆)
「04515」始まりのライブの初日の盛り上がり…その場にいられなかったことが今でも悔しい。
もー金返せだよ!○N○!!
こんなに疲れたライブはないけど、ここまで記憶に残るライブもないから今ではよかった…
…や、全然よくない(笑)マジ悔しい。
あと10回見れるじゃんってそういうことじゃないんだから初日の空気って言うのは!!
そんな始まりだったからか…いや、10周年とは全然違って、バンドのLIVE色が強くてホント、
タイトルの通りACTⅡ第二章が始まったんだなと感じたツアーでしたね

突然行くことにした新潟は…その1週間前にインフルエンザにかかるというなんとも不幸な女
1週間あるからと余裕ぶっこいてたのに…2日前尚まだ具合が悪くて…
…でも行ったというライブに関しては根性ありまくりな女。もちろんマスク装着でね(笑)
新潟中越地震が前年の10月にあって。
そのあとのライブだったので…いろいろ心配していたんだけど。
まー新潟の皆さんは温かくTOKIOを迎えていて。
励ますつもりで行ったのに逆に元気貰ったってメンバーが目を潤ませて言っていた。
最後には、リーダーが客席に降りていったり。
長瀬が「なにも言える事はありません。だけどぼくらがついてるから」って。
「がんばれ!!新潟!!」ってモニターに出てたり。
ホントに感動したライブでしたねーおかげさまでインフルエンザも完治して帰宅しましたよ(笑)

あとはー面白かったことは、新大阪駅でのTOKIOとの遭遇でしょうか。
あんなに間近で普通のTOKIOに会ったのは…実は2回目です(笑)
今回は完全に観光客になりきれたので(爆)
メンバーもなんの疑いもなく目の前1メートル以内を通るというミラクル
アタイは思わず後ずさりしたさ
たまたまその場に居たTOKIOファンのおばあちゃんと私と相方で見事な偽装家族が構成されていました(笑)
ファンの方々はホームで人だかりを作っていたようで。
それを避けてTOKIOが乗る新幹線が出るのを待って別の場所で待機していた私たちの目の前を
通り過ぎたんですね。やっぱり欲張らないといいことがあるんだな、って。

そして、私たちは…多分コアなTOKIOファンは…ファンオーラを消すことが出来ます(爆)
「ふーん、TOKIO?あ、そう、あたし違うから」みたいな?(笑)
TOKIOファンつーか松岡ファン限定なのかもしれないけど(爆)まぁ、素直じゃないんですけど。

あとは、武道館の久々のアリーナに大興奮して。ここで花粉症の人?って松岡に聞かれて挙手して目が合って。すんごい嬉しかったのを覚えてます。

最終公演に、相葉ちゃんが遊びに来て
ゲームニッキでにのが言ってたけど、1人ステージに上がって暴れまくって
マイクスタンド倒して帰りましたよ(爆)⇒ちゃんと直してたけど。
TOKIO兄ちゃん達がまちゃきを囲んで最後のシメさせてあげてて
テレながらも楽しんで帰って行きましたよ(笑)
たしか「TOKIOになれたみたいで嬉しかった」って言ってたってニノが書いてたよね
そう。まちゃきはTOKIOファンだったんだもんね(今は知らないけど。)
ファーストコンサートで「愛の嵐」歌ってくれて。
それが嬉しくてスッピンアラシ買ったんだもん

で、このオーラスは松岡だましのオーラスで(笑)
最後の最後に…松岡vo.で松岡が10代の時に作った曲を歌わせたというサプライズもあり。
あれはまた忘れられないライブでしたねー長瀬がドラム叩いてそれがゴリラみたいで(爆)
松岡はスタッフ&メンバーに怒られながら衣装着替えさせられて
「え?なに?なに??」って言ってるうちに演奏始まって歌って。
終わった後全員で大爆笑だった。

「いつも松岡ドラムで後ろだから、ファンの人、歌ってるところ見たいと思って」ってリーダー。
普通に泣けたから。「ありがと!!」って拍手喝采でしたから。
(本音=いや、歌わなくていいんだけど(汗)ドラムが一番似合うんだから)
でも本人「オレ、誕生日だっけ?」って言いながらすげー喜んでたからよかったね。
ほんと、楽しいツアーだったなあ。。。
ツアーってさ、こういうことなんだな、ってTOKIOツアーを思い出して思う。
ツアーに参加したって言うのは、初日から参戦して、要点抑えるように参戦して(笑)
オーラスを見届ける。それがツアー参戦なんだな、って

ツアー中、アンケートを書いたんですが。ツアー後こんなものが届きました
 

サポートメンバーですっていい記念品です

この後、翌年を目指して私は体力づくりに励みました
疲れない体を作って、2006年の18公演に挑んだというわけです(笑)
そう思うと…あの頃の方がイキイキしてたんだな、自分って思います。
自分の限界に挑戦したり(笑)なにかにぶつかっていくような力と勇気があったんだなーって。
ま、若かったっていうのもあるんだけど

そして。TOKIOが終わり、ようやっと嵐ゴトです。
TOKIOツアー中に「サクラ咲ケ」のリリース。ごめんなさい。まったく興味がありませんでした
この頃はお茶の間ファンでもなかったかもしれない
ツアー中は嵐は一切見てなかったし。多分。
「サクラ咲ケ」の威力はやっぱりライブで発揮されました。

夏コンが決まり。例のごとく1公演申し込みしました。
追加公演への振替で当選して。8月後半のラストに近い公演が取れました。
しかも平日で。「え?休みとらないとダメじゃん」って。えらい後ろ向きで。
それが一気にテンション上がったのは…忘れもしない…え~…忘れましたねぇ。@茂さんパクリ。
いつだったかは忘れましたが、ゲームニッキ。

あの二宮さんが「踊る」という事実を知り
「One」はツアー中にアルバムリリースで。曲も知らなかったんですよね。
でも、いつもギター抱えて、とかバラードを歌うにのちゃんが!!踊るなんて!!
「そんな面白いもの早く見なくてどうするのよ?!」って加速して
初日を迎える前に、チケットを譲ってくださる方と出会うことができました
多分、初日を迎えた後探していたら絶対に出会えなかったチケットです。
1階の一番後ろの席でした。うちわを上げても怒られない席

ライブまではとくに予習もせず(笑)気楽に当日を迎えたと思います。

7月終わりの代々木での公演。
その数日前、潤君の夢を見ていました。なんか胸騒ぎがして
あ、ちなみにこのときは相葉ちゃんが気になって仕方なかったんです。
…理由は多分、いざッ!NOW!!コンDVDのマルチアングルの相葉ちゃんにKOされたんだと。
だから相葉ちゃんのうちわを握り締めて…………終わる頃には潤君一色でした(爆)

まーまずオープニングから感動で。
「あなたにとってのOneはなんですか?そのOneを考えたことありますか」
今までとは違う何かを感じたオープニングで

しかも1曲目…アルバム曲で聞いたことないのにめちゃくちゃ楽しくて
一気にひきつけられました。
それからファンの方々のフリ覚えの早さに驚きました。感心でしたよ
で、目的(笑)の二宮さんのソロはね、「腹立つ!」を連発(笑)
可愛すぎてイラっとしましたよ(爆)
そうでも言ってないと堕ちそうなくらい可愛かったんだなぁ。。。

それから。。。ムービングステージね

ワタクシ、ジャニーズのコンサート、1993年からなにかしら参加してきましたが、
コンサート中にセットのことで取り乱したのは初めてでした。
「え?!!え???なにあれ!!え?ステージが客席の上を通るの?!!すごーーーーーい!!!!!!」
あの衝撃を超えることはまず難しいでしょう。
(MJはWSで見た後に見たからそこまで取り乱さなかったし)
大宮SKがはちゃめちゃテンガロン?歌ったり、鋼の腹筋やったり。
マツジュンサンバもあったし。この流れって、缶ケリから始まったんですよね。
あのとき翔ちゃんが拳銃(もちろんおもちゃ)を持って出てきたのがすごく抵抗があったんですけど。

そして、潤君のあのソロね。やっべ、ヤッベ!!ですよ。
キャイキャイ言いながら「多分、私こういうのが好きなんだろうね」って
冷静に相方と話してましたから(笑)ええ、変態ってことです(笑)
そして極め付けが…真後ろの通路をトロッコで…潤君が通った!!
うおーーーーーー!!!ですわ。
この頃は多分…まだ席に左右されていたかもしれません。
それくらい新規のファンだったんだなーと思います。
今では遠くても近くても同じ想いを受け取れるようになったけど

Oneコンは構成もすごく良くてあっという間に「素晴らしき世界」。
最後の問いかけ&メッセージはこのときは素直に受け取れなかったというのが本音です。
「あなたにとって一番大切なOneを見つけることができましたか?」
このOneについて考える旅となりました。…え?旅??ふふふ。

最後の潤君の「嵐にとっての一番大切なOneは…ここにいるあなたたちひとりひとりです」
には鳥肌だったけど、自分が含まれてるという実感はなかったかもしれません。
7月の段階では。
大満足で終わってみれば潤君一色(爆)
…え?翔ちゃんは?って??ね(笑)あんまり記憶がないっつーより潤君の力が強すぎたようです(笑)

結局、私にとってのOne…いまだに何か分かりません。
たぶん、私をとりまくすべて大事だから…一言では言えないんですね
それが幸せなことなんだなーと感じたOneコンでした 

その翌日、相葉ちゃんの「燕のいる駅」の一般発売で。金銭的に厳しいから
B席で取れたら行こうって思ってたら…希望通り、B席が取れたんですよー
だからOneコンはあと最後の代々木で我慢って思っていたんだけど。
その合間に某先輩Gのスタジアムコンに行って。すんごい遠い席だったんですけど楽しんでいました。
でもMCでこっちを指差して「あの奥のほう、見えてるの??」って。一気に興冷め。
そしてすごくすごく…嵐コンが恋しくなっちゃって。唯一行ける新潟を探しました。
これまたラッキーなことに譲っていただけて。一人旅です
ここからは夏の終わりまでは完全な嵐ファンでした。TOKIOの記憶がないくらい嵐に没頭していました。
「燕のいる駅」もよかったし
相葉ちゃんの魂こめた芝居になんだか震えが止まらなかったのを思い出します。
素直な子だなぁって、この頃も思っていました。

ではなぜ、そんなに好きになっておきながら、2006年はTOKIOだったのか。
それはOneコンのあとのこと。
DVD収録しておきながらリリースせず。ジュンスタにスタッフ出して説明させた潤君。
その説明が「過去より未来の嵐を」というような意味不明な内容。
本人も相当出したかったんだと思うんですよ。それが何故出せないのか。
何のためにレーベル立ち上げたのか?いっぱいムカっときて。
だけど潤君は納得したような言葉言ってたからこれからの次の嵐を期待しようって。
一度は納得したんだけど。
だから2005年末から年明けにかけてコンサートやってそれをDVD化するのかとか。
でも決まったのが…翔ちゃんと大ちゃんのソロコン。
「え?」唖然としました。「え?これからの嵐ってソロで売るの?」って。
相方さんに「どうする?」って聞かれて即答でした。「行かない」
私が見たいのは、ソロじゃなくて、「嵐」だから。

メンバーはなにも悪くないし。
きっとそれが2006年の偉業に繋がってきたんだと今だから思えるけど。
あの頃はほんと「もったいないなー」と思って見ていました。
なんでソロコン?なんで舞台ばっかり?って。
きっとメンバーの誰かじゃなくて、嵐が好きだったんだろうね
今は、嵐が好きで、嵐のメンバーが好きだからソロのお仕事も見ていきたいって思うけど。
だから、WISHとかリリースしたものは買ってましたし、番組は見ていたんですけどね。

そうこうしているうちに、2月からのTOKIOが決まり。
怒涛の2006年TOKIOイヤーが始まってしまったわけです。

こう考えると…2005年って物凄い揺れ動いた1年かもしれませんね。
2004年までは、嵐に行ってもTOKIOが一番はブレなかった。
でもこのOneコンでは確実にTOKIOの一番の座には嵐が乗っかっていた。
一度はTOKIOから嵐に傾きかけた気持ち
でもあのキラキラはもしかしたらひと夏の思い出?みたいな。
だから、正直2007年の夏が終わった後ちょっと怖かったのが本音です。
あれだけハマっても、ひと夏でまたTOKIOに戻っていくのかな、と。
でも今まだココにいるから。ひと夏じゃなかったみたいですね

OneコンDVDがちゃんとリリースされていたら。
冬の嵐コンがあったら。。。どうなっていたでしょうね?
きっとそのどっちかがあったとしたら、多分、今の私ではないと思います。
だから、きっとよかったんだと。
これを書いていて思いました。

私にとっての2005年はまさにTOKIOと同じACTⅡの始まりといったところでしょうか。

来月は2004年ですね!早めに思い出しておこうと思います
またまた長々と失礼しました

愛用コスメ♪

2009-04-27 22:57:40 | 気まぐれ日記
愛用っつっても右半分はまだ2日しか使ってないけどね

写真左のボトルはきっと皆さんご存知のマジックソープ
購入のきっかけは…なんとなく(笑)
宣伝文句に完全に乗せられちゃった人です
初めは…メイクなんて落ちないじゃんだったんだけど。
だから結局ダブル洗顔してるんだけど。
洗った後のツルすべ感がたまりません!!
そして、ついでにあふれる泡で手も洗ってたら…冬でもクリーム要らず
思わず「触って」って言いたくなるほどツルスベです
これで3本目で、ペパーミント⇒ラベンダー⇒ローズと3種類使ってみました。

えーっと今までの感想ではラベンダーが一番でした。
今使ってるローズはなんだか泡が荒いような気がするんだなぁ。
気のせいかなぁ。。。だから、体にも使って早く消費しようと頑張ってます(笑)
全身ツルスベで…背中の吹き出物がなくなりましたよ~
肌が柔らかくなったような気がするんですよね~

次は…無香料の敏感肌用にしてみようかな

そして。右の黒&白のコスメ達。
去年、横浜のアウトレットモールに行った時になんとなく入ったコスメのアウトレットで
「下地がそろそろなくなるなぁ」と思ってノリで買ったのがこのシリーズの下地。
使ってみたら自分に合っていて。
だから、全部揃えようと思ってたんです。近々、横浜に買いに行こうと。

そしたら…土曜日に行った、勤務先のすぐそばのアウトレットモールに…
同じお店がOPENしてた お~~~ってテンション上がって!
探したらありましたテスターがあったので、手の甲にリキッドファンデ、
ファンデーション、ルースパウダーとつけてみて。
これがまたツルスベなんですわ
相方さんも気に入って、二人でお買い上げ~

何がいいって、お値段ね安いの
だから失敗してもそれほどショックじゃないしって買ったんだけど。
昨日フルメイクしてみて、1日化粧崩れが気にならなくて
キメが細かくて、毛穴もカバーできるし、こう…ノリがいいんです!!
余計な皮脂を吸収してくれるらしいです。だからかテカリが気になりませんでした。

で。一番のビックリは…メークを落としたとき!!
肌がツルっとしてたしっとりとしてた!!
感動でしたよー

ただ、まだ2日目ですのでね、これからもしかしたら何か出てくるかもしれないけど。
今まで安いのから高いのまでいろんなのを使ってきたけど。
なんかしっくりこないのが多かったから。
久々に、コレ!って思えるコスメ(しかもお安い!)に出会えて満足しています

使用感は人それぞれなのでオススメ!とは言いませんが(笑)
金銭的にはオススメかもしれません(笑)写真の4点で…3000円弱ですから


今日は、コンビニでファッション誌をお買い上げしました。
…ええ、久々に翔さんが出ていたのであの雑誌祭りが懐かしくなって
紐で閉じてあったので、中身を見てからにしようかなーと思ったけど、
翔さん以外のファッション誌的な内容も気になったので、お買い上げしました。

で、食後に普通にファッション誌としてペラペラ見ていて。。。
翔さんが出てきたのでリアルにビックリしちゃいました
「あ、そっか、翔ちゃん目当てだったんだっけ」って(笑)

右のページのシックな感じと…左のページの…妙にカジュアルっつーか…
何系と申し上げたらいいのかわからない(笑)妙に可愛い感じのギャップがよかったです
結婚観が本当に普通の感覚なところとか。見開き1Pだったけど満足できました

さ、ZERO&宿題くん見て寝よう
⇒今夜も途中で寝ちゃう予感たっぷりだけど

か、かっこいい!!(うたばんネタバレ)

2009-04-26 20:36:31 | 
や、ヤバイです

まさに無敵です

久々にぐわんと心を掴まれました

踊ってましたねー!!
翔潤のペアもあり
なんども「きゃーーーー」ってなりながら見てました。

すっかりワンセグセットし忘れて、携帯には保存できなかったけど。
ちゃんとTVでリピろうと思います(笑)

こりゃヘビリピだなー

ZERO展そして。。。

2009-04-26 20:20:04 | 
久々のお出かけだったのでとっても充実した1日になりました

まー生粋の雨女ってことで。
1日降りましたね(笑)

久々の都内だったのであれもこれもやりたくて(笑)
まずはジャニショ(やっぱりね
土曜日ということもあり、10時頃に着けばきっと夕方くらいの整理券がもらえるだろうと。
そしたらZERO展見て買い物して戻ろうと。思っていたら。
もらった整理券が10:30~。

ラッキー
原宿近辺で20分時間を潰してもどり、すぐに入店できました。
土曜日なのに嘘みたい

地下には誰も行かず、案内もされなかったので1階に素直に入りました。
やっぱり。。。嵐の前だけもんのすごい人だかり
こればかりは仕方ないから大人しく順番を待ってみて。
途中「ちっ・・・」って思うこともあったけど(笑)まあ、いろんな人がいるからね
翔ちゃんのところが見えなかったこともありますが。。。
なんだか物凄いまちゃきが素敵で
10枚までと思っていたけど。。。倍買ってしまいました(笑)
見えないからさぁ。。。ちょっと見えていいと思ったのは「買っちゃえ」って
え?これがもしかして、あの店の移転しない理由?みたいな??(笑)

で、レジに並ぼうとしたら…
「地下の方が回転がいいですがどうしますか?」って。
1階もそれほど混んでいなかったけど、ならば、と地下へ。
「え??ガラガラじゃん!!」そう、写真の前もガラガラ。
「案内してよーさっきのはなんだったんだよー」って文句いいながら、
買おうとしている写真をチェックして…
結局枚数は変わらず(爆)
どっちかというと…まちゃきが増えた(爆)翔ちゃんが数枚削られて←ヒド。

BelieveのPVのが殆どなんですけど。
ヤッターマンの雑誌祭り頃の髪型だったらなーと思いながら。。。
ちょっと私のツボと違ったみたいで。
そのせいなのか、一番初めに目に入ったまちゃきの笑顔写真に被爆
気づけば…翔ちゃんより多いじゃんって
ふふふ

レジも並んでいなくてスムーズにお会計。
相方のレジを待っていたら入り口で静かに店員のお姉さんがすっころんで
「だ、大丈夫ですか?」ってなんか…面白かったね(笑)⇒ヒドイから。
可愛いお姉ちゃんでした(多分私より年下だけどね

表参道を歩きながらお買い物。
雨のせいか、土曜日とは思えないくらいの人の少なさ!
「ね、よかったよね、雨で!!晴れてたらこんなスムーズに歩けないよ」と(笑)
…どこまでも幸せな人なんです

表参道から銀座に移動して。
まずはランチ
なんとなく入ったお店の親子丼(小)とざるソバのランチセットがめちゃくちゃ美味しくて
ちょっとお蕎麦にハマりそうです。美味しいお蕎麦巡りしたくなりました

店を出ると、銀座の交差点が歩行者天国になっていて
こんなに人が少ないのにホコ天だよーーーー!!ってテンションMAX(笑)
堂々と道の真ん中を歩いて幸せ気分(笑)

そして、メインの「ZERO展」へ

行けるかどうかわからなかったので、本当に見ることが出来てよかったです

報道の裏側を写真を通じてみることが出来て、
そこでの関係者の方々の真剣な眼差しや、動きまで感じることが出来ました。
翔ちゃんは1日だけど、これを毎日されている村尾さん他レギュラーの方々が
すっごく素敵に見えました

翔ちゃんが中心になって、話をしているような写真もあり
番組に携わるキャスター櫻井翔の姿にホレボレしました
「やりたいことしっかりできてるんだな」ってとっても嬉しくなりました

出口付近のモニターも食入るように見てきました。
NEWS ZEROとは?
というような内容で、福山雅治さんの「道標」をBGMに映像が流れ。
ZEROが目指していること、伝えたいことを的確かつ簡潔に書かれていて。
その中で何度も使われていた

「だからこそ」

そこだけは私の頭の中では翔さんの声が響いていました。
翔さんがよく使う「だからこそ」
そこから使われたのかはわからないけど。。。
ZEROの一員として番組を作り上げているんだと感じて、ぐっとくるものがありました。

またあの「道標」がピッタリで。
リリースされた際には、是非聞かせていただこうと思いました。
なんかちょっと泣けますよね。
「あなたの笑顔それが道標
素敵な歌です

出口にあった村尾さん手書きのメッセージを見て

「可愛い字」ってキュンとしながらZERO展をあとにしました(笑)


交差点に出ると…目の前のビルに…巨大嵐ちゃんが!!

噂には聞いていましたが…実際に見ると感動でしたねー(笑)
道の真ん中で堂々と携帯で撮ってきましたよ

そこで急に思い出した…昨日発売のまちゃきが出ているという「M girl」
高いって話しだしとりあえず見てから、と近くの本屋に行ってみると。
随分デカイ雑誌で。ふろくたっぷりで。
見本で雑誌だけ見れるようになっていたのでどんなだろー?ってペラペラめくって…

見事に被爆(爆)

息を呑んで思わず閉じたからね(笑)
相方さんがいてくれてよかったです
「望んでたのがきたじゃん!!」って購入意欲を駆り立てられ(笑)
⇒まちゃきのセクシー系を心待ちにしていました

一瞬金額を見て(1680円)ひるんだけど(笑)
「買わないと後悔する」ことは間違いなかったので買っちゃいましたー

CUTみたいのとは違うけど、充分素敵なまちゃきです
色気たっぷりで、脱ぐよりキテるかもー(笑)

完全に被爆しちゃいましたね
蜷川実花さんが撮った写真ばかりなんですが、ぶっちゃけカレンダーよりいいです(笑)
対談もまた私は好きですねー二人のやりとりが

分厚い雑誌(というよりふろくが多いので)を抱えて、買い物は…
銀座はわからないから、と結局私の会社の近くのショッピングモールに行き(笑)
最後は地元のファミレス(まちゃき得意のデ○ーズ)でディナー。

食後、相方とお互いの買った写真をトレードして見て。。。
二人して「響かないねー!!」って爆笑
相方さんとはほんと好みが全然違って。
私がいいって言っても相方さんは「違うな」って(笑)
なので、彼女が持ってる写真は私はちょっと違う、みたいな感じで。
そして勿論、私が持っている写真は彼女には響かず(笑)
だけど見ながら「あれ?あれ??おかしい」とつぶやいていました。

殆どがまちゃきだからね

…あれ?誰のファン?だっけ?ですよ

いやいや、翔ちゃんのファンですよーって。
今のビジュアルがピンとこないだけですよーって(笑)
⇒あんまり痩せている翔ちゃんは好きじゃないので。

といいつつ。
その1日前にはコンビニで月ジョン見て翔ちゃんに被爆したんだけどね

その1日前には…Mジョー(笑)見て
「バトン待ち??」って爆笑したんだけどね
@手を伸ばしてる写真。他のメンバーは手を繋ごうとしてるのが分かるけど。。。
翔ちゃんだけ…多分目の前であのポーズされたら…何か渡しちゃうなっていう(笑)
そういうところがまた大好きです


昨日は突然のお誘いに付き合ってくれた相方さん、ありがとうございました

ZERO展の際にはお会いしましょうとお約束していた翔ちゃんファンのKさん、
今回お会いできなくて残念でしたが、また近々お会いできることを楽しみにしています


そんな感じで、数日楽しませていただきました
さ、明日からGWまで頑張るぞー!!

あ、嵐@うたばんはじまっちゃったー
かつお美味しそ~~~⇒カツオ大好物



行ってきました♪

2009-04-25 23:39:33 | ケータイより。。。
ZERO展へ

翔さん、頗る素敵ingでした

感想&都内散策レポ(笑)はまた明日にでも

昨日から今日にかけて…
被爆しまっくりんです
翔ちゃん、まちゃき、そして翔ちゃん…くぁ~まちゃき


ワタシの心は薔薇色です(爆)

しかし…一日雨よく降りましたね(笑)
そして寒かった

そして…久々のお出かけで疲れました

クイズ翔までには帰れたけどその他は見れていません。
ま、GWにゆっくり見ますか

今夜は薔薇色のまま眠ります

いい夢見れますように

久々の

2009-04-24 19:05:06 | ケータイより。。。
残業でした

普段はなるべく残業しないように頑張ってます。
無駄な残業代支払わせちゃ悪いからね
時間内で終わらせるが私の目標です

だけど今日はそうはいかなかった
今週はずっと忙しくて

昨日までは食事を作らなくてはだったので定時で上がり。
今日は母親が作るというので残業できました

まぁ…GW前だから忙しいのは仕方ないんだけどね

明日は久々のお出かけです

…雨だけど

さすがの雨女

母の次の治療が始まる前の息抜きです

兄夫婦が母さんの相手してくれるので心置きなく遊んできます

プチパニック

2009-04-23 20:24:44 | その他ジャニーズ
今日はフレパだったのね
すっかり「うたばん」を見るつもりでTVつけていました(爆)
まだ番組編成に慣れていません
ゴチも見逃しまくってるし~
しかも……ナビっち…録画できなかった
まぁ、仕方ないけど。。。

今度はうたばん忘れないように気をつけなくちゃ


さて。今朝のニュース。びっくりしました

今日は目が回るほど仕事が忙しくて
朝、仕事を始めてまず調べものをしようとネットを立ち上げて

目に入ってきたYニュースの文字。
一瞬目を疑いました

で、その次に思ったこと

『あ、そういう役やるんだ』

と、クリックしてみたら

『え?リアルなの?』

思わずリアクションが大きくなり。

何かの間違いじゃないかと思ってしまいました

あの人が…

そして次に思ったことは
「誰でもそうなり得るんだなー」って

お酒の力って恐いですね
それから「イメージ」も。
どういう理由かはわかりませんが、あの人がそんなことあるわけない、と
思ったのは今回のことが彼の「イメージ」の中になかったから。

いい人であろうとなかろうと迷惑はかけてはいけないけど。
いい人のイメージを壊すようなお仕事できていたら少しは楽だったのかな、
とか勝手に思ってみたり。

とはいえ、いい大人がなにしてるんだか。
まあ、本人の憔悴しきった姿を見ると…可哀想に見えちゃって。
だけどお酒の力とはいえ、飲んだのは自分。
自己管理できなかったとしか言えないんじゃないかと。
飲まされたんだったら仕方ない?いや、それは自分の事が分かっていれば断れるでしょ。

何があって、どういう状況で泥酔にいたったのかはわからないけど。
今まで築いてきたものの色が変わってしまった。
猛省して、信頼を取り戻して欲しいと思います。
何度か、ライブ見たけど、あの時の笑顔は嘘じゃないと思うから。
信じてついてきた人達の事、これ以上傷つけないで欲しい。


はじめに書いたけどこういうことは誰にでも起こり得ること。

私の大好きな人達もお酒で記憶が飛んだような話しも聞いたことあるし。
わかってるだろうし、事務所からも相当な注意されてるだろうけど

ちゃんと自分の体や心のことを知って、気をつけて欲しいな。と思いました。

いろんなことが一夜のうちに崩れてしまうなんて悲しすぎる。

4人のメンバーやファンの方のことを想うと胸が痛いです

しばらくは騒がしくなりそうですね。

こんなこと、もう二度と起こらないことを…長く見てきた私は切実に願います。

結婚してもいいし、春が来たっていい。
だけど、警察のお世話になることだけはしないで。って思います。

…彼らのことが大好きなお友達にメールできませんでした。
なんて声をかけたらいいのか。

絶対にこんな思いはしたくないけど。
もしそんな日が来たら…自分はどうなっちゃうだろう?って思ったら。
きっと誰にも何も言われたくないと思うから。

この一件で、またいろいろ考えてしまいました。
後悔の無い生き方をしようと、思いました。

めちゃくちゃ重たい内容でごめんなさい

おめでとう!!

2009-04-21 21:25:01 | 
今日はとてもHappinessなお話です


昨夜とっても嬉しい電話がありました


私の大切な大切な嵐友達からの

結婚』の報告


ここに至るまではいろいろあったけど、幸せいっぱいな声での報告、
ホンットに嬉しかったよ

たくさん前向きな言葉が出てきて心から安心しました


結婚式は6月


ジューンブライド

彼女は潤くんファン

なるほど→違うから


招待状の到着が楽しみです

当日はバスタオル持参しなくっちゃ(笑)
今から当日のことを想像するだけで涙が出そうになります


Kちゃん、心からおめでとう

Kちゃんと出逢えてほんとによかったと思ってるよ
環境が変わってもこれからもずっとずっとよき相談相手、
そして素敵なお姉さんでいてください

これからもよろしくね

婚約おめでとう

6月が楽しみになりました。
とりあえず…結婚式に着ていく服に違和感がないようにダイエットしよう(笑)

嬉しいものですね友達の幸せって


私も結婚したいよーーーー
妄想ばっかりしている場合じゃないって(爆)
焦るものじゃないけど。。。
前向きに考えていきたいことのヒトツですね
って、まぁ…相手がね

なにはともあれ、結婚式、楽しみです 

○○ですが、なにか?

2009-04-20 23:40:52 | ケータイより。。。
今日はタッキーファンの先輩と携帯に入れてある写真で盛り上がりました

まぁ
二人とも出す写真が…
美しい上半身ばかりで(爆)
もちろん私は翔さん。
先輩はタッキー。
タッキーの今度の曲のジャケ写が隆々しい上半身に絵を描いてるという斬新なアイデア
なんかすげー筋肉でした
→彼のは使えるそうです(笑)

で、翔さんを見た先輩は携帯を奪い(笑)見入ってました
タッキーと比べれば筋肉は負けるけど
『素敵』って

だから
私『ち○びたってるけどね』(笑)って言ったら
先輩『…ちょっと小さめだね』(爆)
私『そーなのち○びに関して言えば相葉ちゃんが好み

先輩、崩れ落ちました(笑)で、起き上がった直後

先輩『でかいんだ?』(爆)

崩れ落ちるアタイ

どっちもどっちだ
あー楽しかった

………昼間っから更衣室でなにやってんだか

そのうちち○び選手権開催したる

…変態ですが、なにか?