牡丹に蝶のブログ

政治・経営・宗教的な話に興味があります。過去から現在までの出来事とかを綴ってみたいなと思います。

原発は国策だという卑怯さなのかもしれません!

2016-05-25 22:22:43 | 社会

「原発広告」の欺瞞を元博報堂の営業マンが激白 『原発プロパガンダ』の著者・本間 龍氏に聞く|『週刊ダイヤモンド』特別レポート|ダイヤモンド・オンライン

________________

未だに謎なのは……

正力松太郎は
何故…
原発を推進したのか?
てこと…


戦後…

正力松太郎達が
原発を推進したりしなければ
原発事故が起きる事もなく
核のゴミ問題も
起きなかったという現実…

今…
正力松太郎がいたら
福島原発事故を
どう思ったでしょうか?

私は原発広告を見た事がありません

原発のない街で
育ってきたからでしょうか?

原発のげの字も知らずに
育ってきました…

福島原発事故で
放射能て何?
て思ったぐらいですから…

原発広告は
主に原発周辺の
人達用だったのでしょう?

ショックなのは…

日本で原発事故が
起きたというのに
芸能人を原発の広告塔に
し始めているという話しが
あることです

正気なのでしょうか?

原発事故が起きたというのに
芸能人を原発の広告塔にし
未だに原発安全神話をしている
という現状に
ただ 唖然とするばかりです

原発安全神話の広告塔にされる
芸能人は断れないじゃないですか?

断れない弱みにつけ込んで
広告塔にする電力会社の卑怯さ…

原発安全神話の広告塔に
起用される芸能人は
原発推進派の芸能人を
広告塔にすべきです!

原発事故が起きても
安全神話を言い続け
原発をやめようとはしない卑劣さ…

それは…
原発は国策だという
国策の卑怯さなのかもしれません…

この 原発プロパガンダ
という本を読んでみたくなりました

何冊か 出版されている本も
併せて読んでみたくなりました…




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和であるために… | トップ | 思わず酷似したことに危機感... »
最新の画像もっと見る

社会」カテゴリの最新記事