牡丹に蝶のブログ

政治・経営・宗教的な話に興味があります。過去から現在までの出来事とかを綴ってみたいなと思います。

何故接続エラーの表示?

2012-08-27 20:23:42 | 日記
gooトップで ヘルプ・使い方のページ 5 gooIDの項目をクリックしたら…


接続エラーが出てきます。

PC版には まだ 登録していないのに…


何故 接続エラーと出てくるのかわかりません…


急に 接続エラーと表示されるようになったのは 何故なのかわかりません…


登録状況とか 見れなくなったら困ります。


元に戻らなかったら お問い合わせで聞くしかないってことですよね…

この記事をはてなブックマークに追加

終戦記念日に思うこと…

2012-08-15 23:00:07 | 社会
今日 8月15日は 終戦記念日

昭和4年 日本は「不戦条約」に批准しました。


この年は 世界恐慌の年でもありました。


(第一次世界大戦は勝ちこそはしたけど ダメージも大きかったと言われています)


不戦条約にサインをしていたのに 柳条湖事件・満州事変・日中戦争などが起きました


政治的には 国家社会主義体制


宗教的には 伊勢神宮の下での国家神道体制


国民的には 国家騒動員体制


次第に 日本は第二次世界大戦へと突き進んでいきました。


日本中が 大空襲を浴びた第二次世界大戦…



昭和20年8月、広島と長崎に原爆が投下されました

そして 8月15日の正午

ポツダム宣言により 日本は敗戦しました。


もしも この日 ポツダム宣言がなかったら…


大日本帝国は 一体 どうなっていたのでしょうか?


ポツダム宣言から67年目の今年…


日本国憲法 前文で


政府の行為によって再び戦争の惨禍が起こることのないように決意し ここに主権が国民に存することを宣言し この憲法を確定する

われらは これに反する一切の憲法 法令及び詔勅を排除する


日本国民は 国家の名誉にかけ 全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ

と言っています。


今こそ 日本国憲法の理念と精神を学ぶ時ではないでしょうか?


戦争の悲惨さを後世に語り継ぐことの大切さを知り、同時に、平和の尊さについて考える時なのかもしれません。



天皇制は維持し(天皇制を残して下さい) 宗教的には、伊勢神宮の下での国家神道体制にあった以上 伊勢神宮を廃宮にすべきではないでしょうか?


そう思いませんか?

個人的には そう思います

世界の平和を祈ります…

この記事をはてなブックマークに追加

未確認情報ですけど…危険が迫ってきてます。

2012-08-14 01:14:50 | 日記
未確認情報ですけど…



ACTAが アメブロに入ってるそうです。


ACTA法案を 廃案にして下さい。


言論の自由を守るために…


本当に これでは 伊勢神宮の下での 国家神道体制と同じではありませんか?


宗教的には 伊勢神宮の下での国家神道体制


昔 特高警察

今 公安警察


公安警察は 創価学会が多いと言われています。


本当でしょうか?


創価学会は危険な宗教です

一層のこと 創価学会を解散させ、公明党を解党すべきではないでしょうか?

この記事をはてなブックマークに追加

反貧困全国キャラバン2012

2012-08-11 23:38:59 | 政治
facebookをしている人なら わかる話しかもしれません…


反貧困全国キャラバン2012


キャッチコピーは


人間らしい生活と労働保障を求めてつながろう!

地域から餓死 孤立死をうまないために


主催団体の凄いこと…


消費税が増税されたら どうなってしまうのでしょうか?…


人間らしい生活と労働保障を求めて…


全ての労働者に言えることですよね。

この記事をはてなブックマークに追加

同級生から腕にたばこの火高2被害届のニュースについて!

2012-08-07 10:14:59 | 社会
ひどいです。

みました。火傷の後…

ひどいですね。

痛くはないのでしょうか?

傷跡は かゆくないのでしょうか?


加害者の子の場合、高校生になれば義務教育じゃないんですから 退学か停学ですよね。普通は…


被害者の子の火傷の傷跡…

加害者側の親が 責任を持って 治療すべきです。


何か 一連のいじめ問題を見ていたら…


暴力を振るう。(殴る・蹴るの暴行)
恐喝をする。(金を取る)
脅迫をする(脅す)…


サラ金の取り立てを真似てるように感じるのは気のせいでしょうか?


被害に合っている 子供達が 可哀想です。


被害に合っている子供達の為にも 一刻も早く 少年法の改正をしてほしいと思います…

この記事をはてなブックマークに追加