牡丹に蝶のブログ

政治・経営・宗教的な話に興味があります。過去から現在までの出来事とかを綴ってみたいなと思います。

凶悪事件を犯した容疑者を少年法で守る必要なし!!

2015-02-28 21:30:32 | 社会


産経デジタル


川崎中1殺害 「気にくわないと激高」逮捕されたリーダー格高校生の知人が告白


http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/150227/evt15022720000037-n1.html


 川崎市川崎区の多摩川河川敷で同区の中学1年、上村遼太さん(13)が遺体で見つかった殺人、死体遺棄事件で、神奈川県警川崎署捜査本部は27日、上村さんの知り合いの少年3人が事件に関わった疑いが強まったとして、殺人容疑でリーダー格の高校生の少年(18)と17歳の少年2人の計3人を逮捕した。リーダー格の少年は容疑を否認している。

 司法解剖の結果、上村さんの死因は首を鋭利な刃物で傷つけられたことによる出血性ショックだった。傷の形状などから複数の刃物が使われた可能性が高く、集団暴行の末に殺害されたとみられている。

 友人らによると、上村さんは昨年11月ごろから、少年3人が含まれるとみられる年上のグループと関わるようになった。その後「やめると言ったら暴力も激しくなった」「殺されるかもしれない」などと友人に漏らしていた。

 上村さんは19日夜に自宅から外出。捜査本部は、呼び出された可能性があるとみて、無料通信アプリ「LINE(ライン)」の通信記録を関係企業に照会、人物の特定を進めてきた。

 最初に逮捕されたリーダー格の男子高校生(18)は27日朝、マスク姿で母親、男性弁護士と一緒にタクシーで川崎署に出頭した。

 関係者によると、この高校生を含む10代の少年3人は、普段から行動をともにする不良グループだったという。

 地元住民は「学校で孤立気味になった子たちで、高校生と中学生の8人ほどで行動し、深夜まで公園にたむろしたり、自転車を乗り回したりしていた。上村君の遺体が見つかった河川敷は彼らの遊び場で夏になるとそこで泳いだりもしていた」と明かす。

 リーダー格を幼少期から知る住民の1人は「事件現場近くの定時制高校に通っていたが、ほとんど学校には行っていなかった」とし、こう語る。

 「アニメ好きで、ものすごいワルという感じではなかった。同年代や年上の不良たちからはパシリのような扱いを受けていた。その半面、下級生や目下の者には高圧的で暴力をふるったりすることも多かった」

 別の知人は「普段はおとなしいが、気にくわないことがあると突然激高し物を投げつけることもあった」と振り返った。



私見…


このリーダー格の人物は
酒乱のようですね


未成年者が酒を飲んで
暴れるとは…
開いた口が塞がりません


リーダー格の
自宅でしょうか?


たまり場になってた
ようですね。


女とかも出入りして
いたとか…


父親は トラックの運ちゃん
ですか?


報道では 未成年者であるが故 リーダー格の素性については 余り触れません


此れだけの凶悪事件で
ある以上 川崎市に
知り合いがいる人とかには リーダー格の素性が丸裸になることは
当然のこと…。

少年法など
無意味だてこと


容疑者の素性は
隠しきれない
ということです!!
何故 分からないの
でしょうか?


其れでも 凶悪事件を犯す容疑者を擁護する
愚かな者達…


世間知らずというよりも
ご都合主義者の自己満足にしかすぎないてこと
でしょう…

愚かです!!本当に…


凶悪事件を犯す人物を
少年法で守る必要なし!!

少年法など
廃止にすべきです…。

この記事をはてなブックマークに追加

この時代、少年法など無意味なもの。少年法を即刻、廃止にすべきです!!

2015-02-27 23:29:07 | 社会


ヤフーニュース


写真は
川崎の中1男児殺害事件で、事情聴取のため神奈川県警川崎署に入る少年を乗せた車=27日午前、川崎市川崎区



マスク姿、タクシーで署に=逮捕の少年-川崎中1殺害


http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2015022700406


中学1年上村遼太さん(13)が他殺体で見つかった事件で、殺人容疑で逮捕された少年は27日午前8時40分ごろ、弁護士とみられる男性とともに神奈川県警川崎署に入った。

リーダー格の18歳少年逮捕=容疑否認、さらに2人関与

 少年はタクシーで同署の敷地内に。白いマスクを着け、白っぽい上着と黒のズボン姿で、男性に付き添われて署の中に入った。同署には早朝から約50人の報道陣が駆け付けており、多数のカメラのフラッシュを浴びたが、少年は正面を見据えたまま、落ち着いた様子で歩いていた。
 上村さんの自宅がある川崎市川崎区のマンションは時折、宅配業者や住民の出入りがあるものの、静まり返ったまま。午前11時ごろ、上村さんも通っていた近くの中学校の生徒が保護者に付き添われて下校する姿が見られた。
 遺体発見現場の河川敷には事件直後から多くの花束が供えられ、27日も上村さんの知人や近隣住民らが訪れて手を合わせた。(2015/02/27-12:46)



私見…


マスク姿に 弁護士と母親を
引き連れて タクシーで
署に出頭ですか?
驚きですね。


リーダー格と言われている
この被疑者の少年の
顔と名前 分かりました。

ですから…もう…
少年法は無意味なこと


事件の容疑者だ
と確定した場合…
実名と顔が公開
出来るよう少年法を
廃止にすべきです!!


凶悪事件を起こす
未成年者の 実名や顔を
公開出来るように
しなければ
何も変わりません
被害者だって
報われません


この国は 何時から
加害者を擁護ばかりする
情けない国になったの
でしょうか?


グループから抜けたいと
言うう子を
グループから抜けさせず
暴力を振るい
挙げ句の果てに 平気で 意図も簡単に人を殺してしまうような野蛮人を
いつから
擁護するような
愚かな国になって
しまったというの
でしょうか?


何故 くだらない理由で
遼太君が殺されなければ
ならなかったの
でしょうか?


遼太君が 一体 何をした
と言うのでしょうか?


何にもしていないのに
このような 野蛮人に
殺されてしまったこと…

本当に 可哀想で
なりません!!


このリーダーと知り合って
さえいなければ…
遼太君は死ぬこと
はなかったでしょう…


このような野蛮人な
リーダーと知り合って
しまったばっかりに…


遼太君の人生が滅茶苦茶にされただけではなく
不幸なことに
かけがえのない 尊い【命】さえも 奪われて
しまったのですから…
本当に許し難い
話しであります


それでも 凶悪な犯罪者を擁護する 非人情で
極まりないこの国の在り方に憤りを隠せません


一体 何処の国だと
言うのでしょうか?
信じられません!!


遼太君が受けた
【恐怖】を思えば…


少年法など廃止にし
このような残虐な殺人を
犯した犯人など【死刑】に処するべきではない
でしょうか?


大津苛め事件や他の事件にも同様なことが言えるのではないでしょうか?

何の罪もない子が
このような形で殺害されてしまったこと…


本当に 可哀想で可哀想でなりません!!


このような凶悪事件を
犯す人物に 更正のヨチ
など 到底 あるはずなど
ありません!!


それが…
凶悪事件を犯す者の
実態なのですから……


少年法は廃止にし
死刑に処するべきです!!


この記事をはてなブックマークに追加

国際ニュース

2015-02-26 23:16:29 | 国際


韓国最大野党が、ウルサン原発の再稼動に反対


http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/52454


韓国の最大野党・新政治民主連合のムン・ヒサン非常対策委員長が、同国のウルサン原子力発電所の再稼動への反対を表明しました。

イルナー通信によりますと、ムン・ヒサン委員長は25日水曜、「新政治民主連合は、ウルサン原発の再稼動に反対する」と語っています。
また、「ウルサン原発の稼動期間の延長は、韓国国民に対するパク・クネ大統領の裏切り行為である」と述べました。
ムン・ヒサン委員長のこの発言がなされた一方で、韓国の原子力安全委員会は2日後、ウルサン原発の再稼動に関する見解を表明することになっています。
678メガワットの発電能力を持つウルサン原発の重水炉は、2012年11月に30年間の稼動可能期限が切れました。
現在、韓国では23基の原発が稼動しており、同国の電力需要全体のおよそ30%をまかなっています。


私見…



韓国には 何基の原発が
あるのでしょうか?


原発での電力需要は
たったの3割ですか?


原発以外での エネルギーは 何で まかなっているのでしょうか?



この記事をはてなブックマークに追加

精神的なケアが必要だと思われます!!

2015-02-26 21:02:26 | 社会

ヤフーニュース


国内で働く10人に1人がうつ-冷たく厳しい日本の職場の現実も浮き彫りに

医療介護CBニュース・2月26日(木)20時13分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150226-00000002-cbn-soci


 日本で働く人の10人に1人が、うつ病を経験している可能性が高いことが、製薬企業の調査で明らかになった。調査では、職場の支援体制に満足している管理職は2割もいない上、同僚がうつ病を患っても、何もしない人が4割に達するという結果も示されており、他国に比べてうつ病の人に冷たく厳しい日本の職場の実情が浮き彫りとなった。【ただ正芳】

【グラフ詳細】

 調査を行ったのは、デンマークに本社がある製薬企業「H.ルンドベック社」。同社では、米国や英国、フランス、ドイツ、中国、デンマーク、韓国など16か国で「職場でのうつ病に関する国際意識調査」を実施した。日本では昨年2月、過去1年間に従業員か管理職として働いていた16歳から64歳までの人を対象に調査を行い、1000人から有効回答を得た。

 今までにうつ病と診断されたことがあるかという問いに対しては、全体の10%が「ある」と回答。「ある」と回答した100人に「うつ病で仕事を休んだことはあるか」と尋ねた質問では、73人が「ある」と答えた。うつ病で仕事を休んだ人の休職日数の平均は79日だった。

■うつ病の同僚がいても「何もしない」人が4割

 有効回答者のうち、自分の職場でうつ病の人がいることを把握している341人を対象に、具体的な対応を尋ねた質問では、「自分が何か役立てることはないかと尋ねた」人は16%だった。一方、同様の調査を実施した他の15か国では、29-67%の人が、役に立つことはないか尋ねたと答えた。

 また、職場にうつ病の人がいると分かっていながら「何もしない」と答えた人は、日本では40%に達した一方、他の15か国では4-20%にとどまった。
 
 さらに、自分の職場にうつ病の人がいると把握している99人の管理職を対象に、自社のサポート体制への満足度を尋ねた結果、満足している管理職(「非常に良い」と「かなり良い」の合計)は21.0%だった。同様の調査を他の国の管理職に行った結果では、47.1-74.4%の管理職が満足していると答えた。

 国際医療福祉大医療福祉学部の上島国利教授は、今回の調査結果について「国際比較から、日本のうつ病への対応の遅れが明らかになった」と指摘。今後の対策として、予防から発症後の職場復帰まで、包括的なメンタルヘルス対策を充実させることが求められるとしている。


私見……


10人に1人が うつ病を経験ですか?


ストレスからなるうつ病と
パワハラからなるうつ病


管理職は ストレスから
なるうつ病でしょうか?

管理職以外のうつ病は
今ならパワハラが占めて
いるかも知れませんね


暴言を言う・恫喝をする
そんな…
上司や同僚て嫌なものです

暴言は言葉の暴力ですし
恫喝は説教などですから
見苦しいものです


本人は パワハラだとは
思っていないんですから
驚きますよ


メンタルヘルス対策で
心配なのは…
その人に合った 薬の処方が きちんとなされるのか?てことです


処方されてる薬が合わないらしく 悩んでいる友達がいるだけに
メンタルヘルス対策は
薬と精神的な
ケアが心配です


処方されてる
薬を飲まなくても
良くなるような
精神的なケアが必要だと
思われます




この記事をはてなブックマークに追加

今後のガザ地区住民の生活が懸念されます!!

2015-02-25 22:57:20 | 国際


ガザ住民に対するイスラエルの圧力の拡大


http://japanese.irib.ir/news/item/52412


モハンマディ解説員
封鎖下にあるパレスチナのガザで、電力や燃料の不足により、昨年夏のシオニスト政権イスラエルの攻撃で住む家を失ったガザの住民数万人が、深刻な問題に直面しています。

プレスTVは、ガザ特派員の報告として、「イスラエルのガザ攻撃からおよそ6ヶ月が経過するが、ガザの住民数万人が今もテント生活を強いられており、この寒い季節に、電力や燃料、医薬品の不足に直面している」と伝えました。
この報告によれば、ガザの唯一の発電所の燃料が不足し、昨年夏のイスラエルによる攻撃でエネルギー移送パイプラインが破壊されたため、ガザの各地は毎日平均18時間は停電しています。
ガザの電力会社によれば、この地区の停電は、人々の生活、特に医療、水道、衛生といった部門にマイナスの影響を及ぼしており、人々の生活を危険に晒しているということです。
パレスチナの住宅大臣は、「シオニスト政権が、ガザ住民への圧力を拡大する目的で、数日前、ダムの水量増加を口実にガザ北部のダム湖を開放したため、洪水が発生し、新たに数百人のガザ住民が住む家を失った」と述べました。ガザ救援部隊の報道官も、シオニスト政権によるガザのダム湖の開放は意図的なものだとし、「救援部隊はこれまでに、洪水によって家が被害を受けた数百人の人々を安全な場所に避難させた」としました。
パレスチナ・イスラム抵抗運動ハマスのハニヤ政治副部長は、エジプト北部との境にあるガザ南部のラファの町を視察した後、ガザの住民に対するシオニストの非人道的な行動を非難し、「エジプト政府は、ラファ検問所を恒常的に解放することで、パレスチナ人の問題の大部分を解決することができる」と語りました。ハニヤ副部長は、シオニストの犯罪に対する国際社会の沈黙を批判し、「これら全ての圧力にも拘わらず、パレスチナの人々はこの政権の理不尽な要求に屈することはない」と語りました。
UNRWA国連パレスチナ難民救済事業機関は定例報告の中で、「今年に入ってからの3ヶ月間に、UNRWAは、イスラエル軍の攻撃による廃墟の復興のため、数億ドルの資金を必要としており、それが確保できなければ、責任を果たすことはできない」としました。
昨年夏の50日間に渡るシオニスト政権のガザ攻撃で、数千人のパレスチナ人が殉教または負傷し、数千世帯の住宅、140以上の学校、350の産業施設が破壊されました。
ガザ地区は、住民がパレスチナ選挙でパレスチナ・イスラム抵抗運動ハマスを支持すると表明したため、8年前から封鎖が強化されています。



私見……


何故 シオニスト政権は
執拗なまでに ガザ地区を攻撃し ガザ地区に拘り
続けるのでしょうか?


シオニスト政権の残忍さを
糾弾することすら
出来ない日本政府の
情けなさ…


残忍さは 同じだと
いうことでしょうか?


自国民のことすら
幸せに出来ない政権に
他国民を幸せにすること
など 到底 不可能なことだと言えるでしょう…


今後のガザ地区住民の
生活が 懸念されることは言うまでもありません…


この記事をはてなブックマークに追加