牡丹に蝶のブログ

政治・経営・宗教的な話に興味があります。過去から現在までの出来事とかを綴ってみたいなと思います。

日本政府は 今こそ 核廃絶へと向かうべきではないでしょうか?

2016-05-28 22:22:34 | 日記


Newsweek 日本版
2016 5・31号



第二次世界大戦によって
日本は広島と長崎に
原爆が投下されました

その引き金になった
その原因は…
米軍への
真珠湾攻撃にあったのかもしれません

日本は米軍への奇襲作戦…
米国は民間人への原爆投下…

日本に原爆が投下された時
朝鮮半島出身者がいたこと…

オバマ大統領が
広島訪問で告げた時…
涙が出ました

その頃
朝鮮半島は
日本の統治化にあったのですから…

その事実を日本政府は
何一つ語ることはありませんでした

本来ならば
原爆が投下された時
日本人だけではなく
朝鮮半島出身者も
含まれていた事を
日本側が もっと早くに
告げていなければならなかった
ことです

日本が唯一の被爆国だと 
言うのであれば
日本政府は核廃絶に
全力を注ぐべきでは
ないでしょうか?

戦後70年が過ぎているというのに
核廃絶には後ろ向きだった自民党

自民党が率先して
核廃絶に向かうべき事を
何もしないまま70年が過ぎた事は
残酷だと言わざる終えません

被爆者が高齢化してきています

自民党こそ
被爆者の話しに
耳を傾けるべきではないでしょうか?
 
戦前は
宗教的には
伊勢神宮の下での
国家神道体制にあった日本…

反戦者を非国民呼ばわりさえした
愚かな愚かな国家神道体制…

日本政府は
今こそ
核廃絶へ向かうべきでは 
ないでしょうか?


二度と戦争はしないこと…

そして…

核兵器を廃絶すること…


それが…
戦時中犠牲となった
人たちへの償いだと
言えるのではないでしょうか?




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欲にまみれ 己を忘れた 輩達… | トップ | 其れでも何も言えない日本の... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事