あしたへ…

今までの私…そしてこれからの私

古き良き友よ🌷

2018-03-09 | 日記
2月の私の誕生日、お祝い✉️をくれた40年来の心友。

お母さんが手術の為に転院すると書いてあり、落ち着いた頃に電話で話そうね!って言っててまもなく、インフルで寝込んだ私。
そして、じいさんの悩みごとありだったけれど✉️して、今日、電話で話そう!と言っていた日にじいさん入院⤵️

電話できない旨✉️したら、友達のお母さんが亡くなっていたこと知らされた😢

じいさんが落ち着いたら✉️しようね!って話したけれど、友達、10時過ぎならいい!と言うのだけれど、彼女も私も心労でなかなかゆっくり話しできる状態ではなく、時間もとれない状態。

やっと気持ちが落ち着いて、今日あたり電話できる!連絡しなくちゃ!と思っていたら、仕事中に✉️くれた。
やはり以心伝心🌷

友達、旦那君の仕事の為、東京と札幌で別居生活。
子供はできなかったけれど、お互い初恋を貫いて結婚したから、すごく仲がいい。
毎日7時に電話30分くらいして、お風呂に入って、今度は9時から一時間話しするらしい。

だから、私は10時なんですって(笑)

でも、昨日は旦那君に断って私を優先してくれたとの事。
ありがとう😊

積もる話が後から後から出てきて、気がつけば2時間しゃべっていました😆

『やだ!9時よ!○○君が待ってるわ、電話💦切るね。またかけるね。お互い一人だから、ちょこちょこ話しようね』
と電話を切った。

最近は、お母さんの事もあり、なかなか上京できないでいたけれど、これからは行けるから他の友達も誘って会おうね!という話しになった。


お互いさっぱりした性格で女性の特有のベタベタ感がない。
独身の時は、年に一回、二人であっちこっち旅行に出掛けた。

彼女が大病をしたことを知ったのも本人からではなく旦那君から。
じっとしてられるわけないじゃない!と思い、すぐ札幌まで会いに行った。

遠くにいてなかなか会えないけれど、若い頃からを知ってるから安心して話ができる。
そして、お互い慰めを言葉に出さなくても気持ちが通じているから、相手の気持ちがよくわかる。


やはり親友ではなく心友なんだね、私達。


これからも長生きして、楽しいことしていこうね、お互い🌷



最新の画像もっと見る

コメントを投稿