あしたへ…

今までの私…そしてこれからの私

マメ…マメ…どうした?(笑)

2017-10-31 | Yさん
最近、やっぱりYさんマメ!

先週の日曜、私からの電話拒否を直してもらい、この日曜もシヨートメール届くようにやはりdocomoSHOPへ。
どっちも台風の影響大の時だったけれど、行ってくれた。
一回で済ませれば良かったのに、電話が直ればショートメールも直ると思ったらしい。
まっ!私もそう思ったけれど。

で、どこが悪くてそうなったの?って聞いても、Yさん直してもらっただけで、聞きもしなかったらしい。

私は知りたいタイプだから、できれば一緒に連れて行って!と言っておいたんだけれど、台風の雨と風が強くて誘わなかったらしい。

今日もショートメールあり。
で、その後、電話してきた。
少ししゃべり、木曜から旅行行くこと話ししたら、今日は家に居なきゃダメだろうから…って言うから、明日、飲みか、食事行く?と誘ったら飛び付いてきた(笑)

でも、今日、私がいる間に顔見に来るって!!


『いつ最後に会ったんだっけ?』
って聞いたら
「この間、お金払いに行った時」
ですって。

そっかぁ~~2週間近く顔見てないんだね。
最近では珍しい。


でも……この短くし過ぎた髪…見られるのか💦

髪切っちゃいました💦

2017-10-28 | 日記

それも、いつになく短い💦

30数年の付き合いの美容師さん。
座って髪は何センチ切る、パーマは前髪だけ…とか、その時によってsideパーマもありだったりする。

2か月前に切ってたので
"2センチ?いやぁ~3センチくらい切っちゃおうかなぁ~この間、sideパーマ良かったので、同じ感じでパーマかけてくれる?あっ、sideちょっと短めね!"
といろいろ注文し、おしゃべりしていたら、sideはいつもより短めだけど、えっ?後ろいつもより短すぎない?💦

大丈夫よ!全然平気!!って言ったけど、私的には、もう少し長くだったんだけどなぁ~
3センチ以上切ってない?
まっ!もう切ったのは仕方ないか…と諦めた😞
でも、肩にもかからないのよ~

で、家に帰って玄関開けたら、娘が帰ってた。
私を見るなり"可愛い"の連呼。
そんなに可愛い?うそぉ😱

友達がやはり髪を短くしたとき、見慣れてないから、老けてみえたの覚えているから、私もそう思われるかな?と、思っていたんだけど、意外!

そして、元旦那に、夜会ったときも"いいじゃん、その髪"った言われたし、長年の付き合いのディラーさんにも、"若くなりましたよね"って言われた。

自分が思うのと違うんだろうか??

Yさんに電話して髪切った事伝えたら
"切ったの?丸い顔が余計丸く見えるんじゃないの"ですって😠💨


当分、顔合わすのやめようっと💢(笑)

残念でした(笑)

2017-10-25 | Yさん
お昼休み少し前に、オーナー側の光熱費の請求があり、ガス代を支払い、その方と、少しお話。
「今日は寒いわね~」
「働いて何年?」
からの、以前、うちの貸家にいた人の話しになり、いつもより結構長くおしゃべりしていた。


"マーリンルージュで愛されて~🎵"
Yさんだ!!

電話入ったのね、じゃあ👋と言ってガス屋さん帰られた。

間に合うかな?切っちゃうか?なんて思いながら電話に出たらセーフ。
『もしもし~どうしたの?』
「今日は寒いなぁ~」
『一人?あっ!お弁当食べながらしゃべってるでしょ!』
「なんでわかるの?」
『だって、口に物が入ってるしゃべり方だもの。』
…まったくぅ~~物を食べながら電話するな!!💢
「今日、忙しくて迎えに行けないと思う。」
『大丈夫よ、電車で帰るから。無理しないで!』
「飲みに行けるかな?と思ったんだけど…」
『残念😞⤵️今日は娘が駅の方まで飲みに行くことになってるの。だから子供達世話しなくちゃならないから。』
「そっかぁ~じゃ、また誘うよ。」


残念でした⤵️💦

ってか、Yさん、私に"ほ"の字?(笑)古っ😁

昨日は昨日で、駐車場代払いに来てくれた時、"お茶飲みます"と聞いて上がってもらって少しおしゃべり。
帰るとき、玄関で右手出してきたから握手したら、そのまま😚体勢。
『バッカじゃないの?ムリムリ』と離れようとしたのに引っ張られ軽く(^3^)/
オーイ、ここ仕事場なんだけど💦

私から仕掛けた😚➰に、Yさん気を良くしたのか、今まで紳士だったのに、おっ!積極的になってきてる(笑)

まっ!そういう積極的にされるのも嫌いじゃないけれど😆

なんだか最近、マメになってきてる。


飲みは…また今度だね!
しゃべりたいこといっぱい溜まってる🎶

今後…

2017-10-19 | 日記
昨日、オーナーが来て、いろいろな話をしていた。

これからの母屋の新築、そして母屋を壊した後、そこに新しい物件を建てる事、今年から来年そして再来年にかけてになる予定。

来年夏くらいには母屋が建つであろうと思われるから、そしたら養子さん夫婦が同居、お嫁さんは今の仕事を辞めて、家の事と今、私がやっている仕事を引き継いでやるようです。
彼女は外で働きたいらしいけれど、オーナーはそれは許されない事と言っていた。

今迄は、オーナーから何か言ってくるかな?と思っていたけれど、私もそこまで言われると黙っていられないので、『この先、私はここで働くことはちょっも無理ですよね!一人いればたくさんですものね!でも、できれば年金もらえるまでいさせてもらいたいなぁ~って思ったんです。』と言ってみた。

もしかして、"いえいえ、居てほしいわ!"と言われるかな?なんて思っていたけれど、"そうよねぇ~そんなに仕事はないし、二人はいらないものね。でも、居てもいいのよ。まぁ、二人で話して!"って言われりゃ、お嫁さんじたいは、多分、そんなこと言える立場ではまだないと思うのだろうなぁ~と察するわけで…

やっぱり、オーナーは自分から言えない人なんだわね。
貴女が雇ったのにね!人任せにするんかい!!

とりあえず、母屋が建って、新しい物件をどこまで私かお嫁さんが関わるか、そして引き継ぎ。

来年いっぱいの仕事と思ってた方がいいのかもね。

さーて、その後、どうしようかなぁ~
働かなくちゃ食べていけないし…

娘に話したら
"○○子、まだ若いし(いーえ、もう年です😞)、私の仕事場紹介しようか?今更、立ち仕事はいや?あっ!そうだ、テレアポの話、前してたじゃん、声若いし、それやれば?"
と言われ、友達の娘が、テレアポのバイトしていた時、私くらいの年齢もいたとの事。

そうよねぇ~~電話は得意だから…でも、勧誘かぁ~下手なんだよね、私。
そんなこと言ってられないか(笑)

一年かけて、この後の事、考えなくちゃ!!
よーし、ガンバロウ👊

振り向いた先に…🍀

2017-10-18 | Yさん
6日ぶりに朝からお天気☀️
やっぱりお日様は気持ちいい✨


雨が続いていた昨日、朝は降っていたけれど、午後から雨もあがって、少し青空も見えてきた。

4時の帰宅間近、今度オーナーがお願いした、建築関係の人が来た。
ほんとは、2時に約束だったのに、オーナー出掛ける事、すっかり忘れてOKの返事。
お断りの尻拭い、私にさせた。
お断りのお電話した相手、奥様に電話し直したようです。
で、自分からは断れないオーナー4時の約束OKしたんだろうなぁ~と推測。
じゃ、最初から自分が電話しろよ!💢と思うわ。

ギリギリの4時に帰ってきたオーナー、そしてお客様にお茶を出して、事務所を後に。

今日はお天気も良くなってきてるし、Yさんしっかり仕事しているんでしょう~なんて思いながら、バス停に向かってるところに電話。
Yさん?
な~~んだ、他の人か!
話ながらバス停に向かってたのだけれど、何気に振り向いた先に見たことのある白い車に見たことのあるナンバー。
Yさんじゃん!!

でも、私、何で振り向いたの?

知り合いとの電話を終え、コンビニの駐車場に止めていた車に乗り込んだ。

「ここで待ってれば、来るかなぁ~と思ってた」ですって。
車の中から手を振ってくれたらしいけれど、全然目に入ってなかったようです、私(笑)

車中で、私、恥ずかしげもなく
『昨日は、楽しくて、ほんと幸せだったなぁ~って思ったよ。』とYさんに伝えた。
気持ちを伝えずにはいられなかった。
Yさんが、どう受け取ろうと別にいいんだ!
それが正直な気持ちだから。
「幸せだったら良かった」とYさん言ってくれた。その後、なんか言ってたけれど忘れちゃった(笑)

お互い、考える事や思い、感じ方が似てるような気がする。
だから、一緒にいてもリラックスできるんだろうなぁ~


多くを求めない…今を大事にしたい…そんな思いを共有できる関係・・


…格好良いこと言ってるけれど、ふと口にしたくなることがある。
『好きだよ』って・・