あしたへ…

今までの私…そしてこれからの私

happy wedding🔔

2018-03-12 | 日記
この週末…息子の結婚式でした⛪️

今まで、娘を二人嫁がせて、男の子は初めて。

それよりも友達に言わすと、別れたのに、元夫婦で並ぶの?ということだけれど、別れたばかりならありえない事だったけれど、今はいい関係を築けてるし、お嫁さんのご両親も知ってることだし…
それもありでしょ!(笑)


元旦那の親戚が結婚式は○○家が集まれるイベントと思ってくれてるようで、ほぼみんな参加。
それも遠くからも来てくれた。

うちの子供達とイトコ関係はみんな仲が良すぎるくらい良くて、そして、その子達が上京してきたときは、私が世話したりしていたけれど、やはりもう会えないと思っていたようで、みんな私に抱きついてくれて、"会いたかった"と言ってくれた。

そして、恨んでるだろうなぁ~と思っていた、義理のお姉さんも、私の顔を見て抱きついて泣いた。
2年前、義弟夫婦が来たときも、義弟に抱きつかれて泣かれたけれど、その時も私を恨んでなかったんだ!と思った。

親戚関係みーんなが集まるなか、息子の結婚式、披露宴は滞りなく済み、最後の新婦のお手紙。

お嫁さんも泣いていたけれど、そこの横で泣き虫息子、やはり泣いていました。

そして、親への花束贈呈💐

向かって来るときから、涙が出てきた私。
おーい、新郎の母なんだけれど…って思わなくはないけれど、息子にハグされて『不自由なく育ててくれてありがとう』って言われたら、もうその後は号泣😭😭😭💦
お父さんにもハグして、何か言ったらしい。

横を見たら、新婦はちゃんと並んでるのに、新郎の親、これでいいの?(笑)

元旦那が、私が書いたお礼の言葉を紙を見ながら読み、そして息子よ!キミはしっかりしてきたね。
ちゃんと暗記したのか、しっかりお礼の言葉を伝えてる。


これから、いろいろあるだろうけれど、二人で頑張っていってほしいと願っています🌷



息子よ、ちょっとは頼もしくなったね!と母は感心したよ😉

最新の画像もっと見る

コメントを投稿