あしたへ…

今までの私…そしてこれからの私

ついに…とうとう…

2021-08-15 | 日記
コロナ患者がこの一ヶ月で増えてます。
8月になれば5000人はいくと言われてた通りでした。

で、まさかのまさかで、8月に入った途端、うちにもやってきてしまいました、コロナが😞
同居の娘が陽性になってしまいました。
30代ということもあるのか?風邪?胃腸炎?の症状で、行きつけの医院へ。
多分、胃腸炎だとは思うけど、今は色々な症状があるので一概には言えないと医師の言葉。
PCR検査するところを一応聞いて、仕事をしてることもあり、一応受けた方がいいと私が勧め、次の日に受けたところ、検査から5時間待たせれて『陽性』の現実。
CTも撮ってもらったところ、肺は大丈夫とのこと。
熱も出ず、ただ頭痛と節々の傷みといいようもないようなだるさだったようです。

さぁ~そこからが大変!!
娘が帰ってくる前に、うちでいう隔離部屋にお布団や必要な物を運び、消毒液を作り、全員マスク😷
でも、そこからの10日間は、気持ちがそれぞれ大変でした。
私と母は、ワクチン打っていたとはいえ、いまの変異株はそれでも移る人もいるみたいだし。
食事、三度三度、隔離部屋に持っていき、私と孫はそれまで一緒に寝てたのに、その日から私だけ一階の仏壇の部屋に。
万が一の事を考えました。
食事も、孫達とは重ならないように、食事時間をずらし、娘には、お風呂やトイレに来るときは、使い捨てのゴム手袋をしてもらい、少しでも消毒の回数を減らしてもらってました。
買い物は、私の友達の娘がしてくれて、ほんと助かりました。
家に居ても、食材は結構使うものです。

テレビでも言ってますが、保健師さんからの連絡がなかなかなく、検査後一週間経ってやっときたような具合。
でも、保健所の職員さんからはすぐ連絡あって、大まかな事は把握できました。
軽症な娘は、どうしても後回しだったようです。
後回しという言葉は悪いですが、それだけ重症、中等症の人が増えてきてたんだと思います。

熱も出ることもなく、10日の療養期間を終え、娘は復活しましたが、私達はまだ2週間の健康観察者。
ワクチンを打ってたからなのか?対処が良かったのか、今のところは、誰も移ることもなく、過ごしていますが、まだマスクの毎日です。
まだ気は抜けません。

どんなに感染予防しても、このコロナ菌は、隙をみてやってくるようです。
娘が働いてる大型商業施設も毎日のように陽性者が出ています。
不要不急の外出は、もう少し頑張らないといけませんね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (力丸ママ)
2021-08-21 10:27:30
お疲れさまでした。
どんなにか精神的にもお疲れでしょう
軽症で良かったですね。
我が家はマンション案尾でワンふりあーと一緒
今は私と夫との生活ですが2回終わっても安心できません。
孫は1回済んでいても顔をあわせればマスク生活です。

東京はおりmンピックもパラリンピックもあるし人が多いし駄々洩れ状態です。
息子は去年の春以来リモートじゃないです。

国の無策にこれが先進国かと悲しくなります。
家での死者だけはなくならないとあまりに可哀そういです
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-08-21 10:30:21
はじめまして モンモンでーす!

まあ お嬢様 ご家族皆様

よく頑張りましたね!

❤️熱も出ることもなく、10日の療養期間を終え、娘は復活しました❤️

復活されてよかったです。どうぞお大事になさってくださいね!
返信する
Unknown (purple-pansy)
2021-08-27 06:31:38
モンモンさん、コメントありがとうございます。

私達も昨日で2週間の健康観察期間終わり、今日から孫は学校に行けるようになりました。
今、家庭内感染も増えているなか、誰にも移ることなくホントにラッキーだったと思ってます。
これからも感染対策しながら、気をつけて過ごしていきたいと思ってます。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (purple-pansy)
2021-08-27 06:37:26
力丸ママさん、コメントありがとうございます。

今は、家庭内感染も増えてきて、うちは親子4代で暮らしているので、ホント誰にも移ることなく、娘の療養期間と私達の2週間の健康観察期間終われて、ホッとしてます。
本人も辛かったでしょうが、他に移らないように毎日過ごしていく大変さは、多分当事者でないとわからないと思います。
ホントに大変でした。
ワクチン接種済んだ年寄りや私でさえ、今は移らない保障はないのですものね。

これからも感染対策しっかりして、お互い頑張っていきましょう。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿