あしたへ…

今までの私…そしてこれからの私

この年にして…乙女か(笑)

2017-09-30 | Yさん
"今から帰りまーす、ゴルフ終わったから帰ります"とYさんからショートメール。
でも気がついたのは、30分以上経ってからでした。

最近は毎日のように、オーナーと尋問の練習。
声が枯れてきはじめてます⤵️
寒くなってきてるので、喉やられ始めたみたい。
それなのに無理して声出すから、やばいです。

練習終わり、帰宅時間もだいぶ過ぎ、スマホを見たら、Yさんからのメールだったけれど、まずは帰り支度。
そして、後は帰るだけにして…Yさんに電話してみました。

プルプル♪
"ただいま運転中につきでれません"とガイダンス。
『はーい、運転中ね。じゃ切るかぁ~』とガイダンスに突っ込み入れてたら、急にYさんの声。
「もしもーし」
『あれっ?切ろうと思ってた。誰も他に乗ってないの?』
知り合いでも乗せてたらしゃべってる声丸聞こえだから聞いてみました。
一人だって。
今回は珍しく長電話しました。
と言っても10分くらいだけれど。
私たちにしてみたら長い(笑)

Yさんのゴルフの事、最近の仕事、そして日曜は仕事するという事。
私は今日はなんでまだ仕事場にいたかという事、そして土曜日に娘たちとクルージングする事を報告しました。

『昨日、雨でYさん来るかなと思ってたけど、忙しいって言ってたから無理だなぁ~って思ってたよ。』
「あ~~ごめん、ごめん。雨でも仕事していて帰れなかった。」
『今週は一度も顔出さなかったから、寂しかったなぁ』
なんて言ってみた(笑)
「駐車場代、持って行かなくちゃねと思ってたんだけど…」
そうじゃなくてさぁ~鈍感な奴だ(笑)ってか、はぐらかされたか?(笑)

嬉しかったなぁ~ゴルフだった帰りに私を思い出してメールくれた事が。

やっぱり乙女か、私(笑)

HAPPYクルージング

2017-09-29 | 日記
明日は娘の誕生日🎁🎂

彼がクルージング🛳️ディナー🍴を予約してくれたらしく、私もお相伴❣️

秋風が吹き始め、涼しくなってきた夜の東京湾、どんなきらびやかな風景が待っているのかと思うと、ワクワク((o(^∇^)o))

こんなこと、男性にしてもらったら…私だったら落ちちゃうな(笑)
今どきの男は、やるときはやるねぇ~
ちなみに、うちの息子も彼女の誕生日にサプライズしたらしい。



いいなぁ~~羨ましいぞ⤴️⤴️娘😆

元旦那の還暦祝い

2017-09-28 | 日記
来月、元旦那が還暦ということもあって、みんなでお祝いしようという話しになっている。

ただ、それぞれの予定もあり、なかなか決まらなかったのだけれど、やはり長女、この日は?にみんなも同意。
まぁ~一番忙しいのは長女の家族なのだから、それに合わせるのが一番。
ただ、次女の彼が泊まりの仕事日で、来れるかどうか?
まだ、顔合わせしていないから、できればその日に会わせるのがいいのだけれど。

で、うちの家族、とんでもなくサプライズ好き😆

決行日は、土曜日にしたのだけれど、本人である元旦那をどういう口実で仕事休ませるか…

「○○子が、デートに誘って休ませれば?😌」と言う長女に
「それはまずくない?行ってみたら、みんなが居た。え~○○子と二人のデートなんじゃないの?とガッカリするのが目に見えている😆」と言う次女。
「それもそうよね、ガッカリする顔見たくないしね😜」と長女。

…あんた達、何二人で盛り上がってるのよ~💦

さーて、何て言って元旦那を誘い出すか、ちょっと頭が痛いなぁ~

でも、じいさんの米寿のお祝い以来で、みんなが集まるのだから、今から楽しみです🎶

はぁ⤵️😰

2017-09-25 | 日記
この週末、孫の運動会でした。
去年も思ったけれど、娘の知り合いよりも、私のババ友、ジジ友、それに地域の知り合いが多くて(笑)

娘は早く子供を生んだので、娘の知り合いが学校で会うのはもう少し先になりそうです。
ただ、一人、娘が小学校の時、好きだった子がいましたけれど、娘、全然しゃべりもしなかった。
でも、来年、お互いの子供が入学なので、いつかは話ししなければならないのでしょうけれどね。
別に拘らなくてもいいのに~と思うけれど。

そして…その運動会の日、朝、じいさんが「俺も見に行こうかなぁ~」と言うので『来るのなら、敬老席あるか。そこに座ってみるといいわよ』と言っておいたけれど、来るんかい!!!!😱

元旦那も来るのよね⤵️😥会うかも…

孫の50㍍走が終わり、広げたシートで元旦那と居たとき、来てしまいました😣タイミング悪っ😩

元旦那はブッチョー面するし、じいさんは何事もなかったようにしゃべりかけてくるし💦
とりあえず、また敬老席に戻れば?と言っておきましたが…

じいさんがいなくなった後の元旦那の態度が最悪。
そりゃ、わかりますよ。
家を出る事になったのは、じいさんと元旦那のケンカからだから、じいさんの事、恨んでいるのは。
でも、私と元旦那の離婚はその前から離婚届の用紙も書いていたくらい仲が悪くなってたのだけれど、旦那はじいさんへの恨みが半端ない。

そして、別れた夫婦が一緒に孫の運動会を見ているのを見て、他人はどう思うだろう~と言い出した。

はぁ~⤴️⤴️⤴️⤴️💢
自分から近寄って来たくせに💢

こういうとこ!!
嫌になったところ!!

別にいいじゃない、今では普通にお付き合いできる仲になったんだから。

だいたい、遠くに引っ越しすればいいものを、目と鼻の先くらいに引っ越したアンタが悪い。

また、当分会わなくてもいいわ。

゙おいだの翌日

2017-09-23 | Yさん
最近、Yさんの話題ばかり多くなってきたなぁ~

以前、元彼が言ってたっけ…
"俺と別れたら、Yさんと付き合うようになるような気がするって"
乗り換えた訳じゃないけれど、元彼の言ってたように、近くにいるから自然にそうなったきたんでしょうね。
Yさん自身は、私に対する振る舞いは別れる前も別れた後も変わりがないから。
って、私に彼がいたことは知らないんだけどね。

一昨日飲みすぎて、夜中に何度も起きた為、寝不足の昨日。
お昼を済ませ、いつもオープンにしている玄関に鍵をかけ、隣の座敷で横になり、少しウツラウツラ💤
カランカラン♪
ん?何?胸に乗せていたスマホが鳴ったので見たら
「畳の床で寝てるなぁ」
とYさんからメッセージ。
げっ😱知らない間に駐車場に戻ってきて、私の姿が見えないから寝てると察したか?と思い、慌てて車を確認しに行ったけど、ないじゃない車💦

なんで?なんで?
と思い、すぐYさんに電話。
『ねぇ、どこにいるの?』
「現場だよ」
『なんで、わかったの?私が座敷で横になってたの』
「おまえの事だったら、だいたいわかるよ」
ですって😰
前の日、飲みすぎた事…で、寝不足だった事、言い訳してる私💦
別に悪いことしてる訳じゃないのに、何言ってるんだろう私(笑)
「大丈夫だったのか?体。飲みすぎても楽しかったんだろう~じゃあ、いいじゃないか!」
と言われました。

その後、朝方雨が降っていたので、娘に送ってもらったから今日は自転車じゃないのよ!と伝えた。
「それって送ってくれってことか?帰れるかなぁ~」
無理しなくてもいいよ、無理なら普通に帰るからと伝えたけれど、帰りの時間間際に、来てくれました。

もちのろん、車に乗った途端、昨日の私の振るまい゙おいだについて謝りました💦
ってか、Yさんの方から、昨日はたくさんチューしたね!と言われてしまいましたが💦
「そんなのしょっちゅうだから」
はぁ~~💢しょっちゅう?💢
へぇ~~しょっちゅうしてるわけね。

でも、Yさんの照れだな!
私も、最近Yさんの事、だいぶわかってきました😌