だれぶろぐ

子供のことや、その日あった出来事など書いているページです。

ほくろ

2009-10-11 | 
 私の口のすぐ側には、5mm程度のほくろがある。

 それは、結構嫌なもので、お年寄りとか子供には「何か付いてるよ」としょっちゅう言われてた。
 そして、うちのKが大きくなり、似顔絵を書くようになった最近では、ほくろをすごくディフォルメされて描いてあったりして、密かにショックを受けていたり。

 これまで何度かほくろを取ろうかなぁと思ったこともあったんだけど、掛かった病院によって、手技や金額が余りにも違うし、美容外科とかだと簡単な手術にはインターンのバイトだったり、というのも聞くので出来ないでいた。

 それが、今回たまたま違う事で掛かった皮膚科の先生が、今まで指の縫合などもやっていたような先生なので腕はもちろん良いし、金額的にも一番良心的だったので、ほくろを取ることにしました。

 
 当日は、最初に麻酔のクリームを患部に乗せてしばらく待ち、その後、歯科でするように、患部周囲への局所麻酔をして切開。
 痕が目立たないように、内側を綺麗に縫ってもらって終了。
 私の場合は、傷ができると、なかなかきれいに治らないこともあって、本当は医療用のテープで表面固定で良かったみたいだけど、傷治療用のテープを貼ってもらいました。

 麻酔が切れても全然痛くないし、夫には言わなきゃ分からない位だったので、成功したかな。

最新の画像もっと見る