だれぶろぐ

子供のことや、その日あった出来事など書いているページです。

未だに?!(気持ち悪いのが嫌いな方はスルーしてね。)

2009-05-14 | 子供
 子供の保育園で、「○○が発生しています」と掲示板に書かれていて、『へ~。未だにそんな病気流行ってるんだ~』と、大して気にも留めずにいました。

 そうしたら、前夜、子供の頭を乾かしていたら、何か白いものが見えたんです。
 『え?!』と思って、まじまじと見たら、やっぱりかなり怪しい感じ。

 朝一で皮膚科に行って診てもらったら、やっぱり「頭ジラミ」でした。
 今まで、見たこと無かったけど、未だにあるのね~。プールとかでもらってくるのかしら??

 先生には、「髪の毛をばっさりと短くしたら治りが早いですよ」とか言われたけど、今年は七五三や卒園、入学等控えているから、今から髪を切るのはできないし・・・。
 仕方ないので、家族みんなで移しあいっこしないようにがんばります!

 帰りに、薬局で買って来た農薬系シャンプー「スミスリン」
 箱を開けてみると、液体と、プラスチック製の目の細かい櫛が入っていました。
 使ってみると、さすがは農薬系!って感じで、髪はギシギシになります。
 そこへ更に櫛を何度も通すと、子供の髪が切れちゃいそう・・・。
 まぁ、3日に一回、4回程度の使用で治るらしいので、がんばるしかないか。
 
 あとは、子供の使った毛布やタオルケット等、毎日保育園から持ち帰ることになり、また自宅で使ってるものも毎日洗濯しなきゃいけないので、結構大変です。
 しばらくは梅雨入りしないで晴れますように・・・。

 子供の方は、現在極度の虫嫌いのため、頭に虫がついてるとか聞いて、半分パニック状態。
 夜もなかなか寝付かれず、「卵とって~!気持ち悪いよぅ」とかいうので、仕方なくしばらく取りましたよ。
 なんか、サル山のサル(しかも、下っ端)になった気分・・・。


 ちなみに、夫と私はお互いチェックしたけど、大丈夫でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ls)
2009-05-22 08:13:32
もう年長さんなんですねぇ~

いそろくさんちもそうですが、改めて考えると、大きくなるのはあっという間!ですねっ

う~ん・・どうりであたしも歳をとるわけだ(。-∀-)

返信する
確かに早いな (ぷりぽぷ)
2009-05-29 19:02:25
ほんとあっという間だよね~。
就職した当時1歳半の赤ちゃんと言っても良い位の子供が、来年は小学生なんだもんね。

でも、私は、職場で毎日いそろくさんやLSさんと面白おかしくTOPのことや仕事のこと愚痴ってたあの時がすごく懐かしいよー。
あれから2年近く経つなんて、信じられないような感じがするわ 
返信する