だれぶろぐ

子供のことや、その日あった出来事など書いているページです。

天気予報

2010-07-01 | 
 梅雨に入って、当たり前と言えばそうなんだけど、雨の日が多いですね。
 元々関東って光化学スモッグだとか、高速の排気ガスだとかすごいようで、すっきり快晴!って日は少ないんだけども。
 ここのところは、週間天気予報で1週間ずっと雨や雨のち曇りとかのマークばっかりで、洗濯物に困ります。

 雨の予報で傘持って仕事行って、思いもかけずお天気良くなって、家に帰って即効洗濯物を干し・・・しばらくしたら、いつの間にか雨・・・。
 やられた・・・(誰に??)って、毎回思ってしまう私。

 せめて室内干しとか出来れば良いけど、「室内や浴室乾燥は臭いが気になる」と鼻の良い夫がうるさく、またお風呂の時間帯がそれぞれでかなり違うので、浴室乾燥って使うタイミングがなかなか無いんだよねぇ
 結局、部屋自体が湿気ると分かっていても、洗濯乾燥機をちょこちょこ使う日々です。←横型のドラム式ではないので、服がシワになるし、暑いし嫌いなんだけど

 そんなこんなで、最近職場での会話が「あぁ~!雨降るって言ってたのに、降ってない!今日は洗濯物干してくれば良かった」とかそんな事ばかり言ってます。
 多分、他の人からすると、どれだけ洗濯物気にしてんの??って思ってるのかもしれないけど

最新の画像もっと見る