だれぶろぐ

子供のことや、その日あった出来事など書いているページです。

何これ!?

2010-01-26 | 
 昨年10月にほくろを取ってもらった私。
 その後、なかなか赤味も取れないし、切除した中心部分はくぼみがあるし、「ほくろ取る前より目立ってるよね??」ってちょっと心配してました。

 12月、たまたま傷口をよーく見てたら、中心のくぼみの横から1mmにも満たない位の白いものが・・・。
 傷口の皮かな?と引っ張って取ろうとしたら、周辺の皮膚もぐいっと引っ張られる感じ。
 その時、皮だとと思っていたものが、皮膚と共にぐぐっっと伸びてビックリ!
 縫合用の糸だった。

 結局、引っ張っても切れることも無く、傷口から出ることもなく、で数日がすぎた。
 なんか赤味が取れてきたかなぁ??と思って触ってたら、先日の糸が途中切れているものの結び目はしっかりした状態で出てきちゃった!
 溶けるはずの糸だったのに、結び目さえもしっかり分かる状態で出てくるなんてね~。
 これも、アレルギー反応の一種なんでしょうか?糸が取れてから急速に傷口の状態が改善されました。

 

最新の画像もっと見る