だれぶろぐ

子供のことや、その日あった出来事など書いているページです。

トヨタへ

2010-11-25 | 
 今日、プリウスの冷却装置の交換に行ってきました。
 
 今回の交換は、トヨタから対象者あてに手紙が来たのですが、何で交換なのかいまいち分かっていなくて・・・。
 ま、何はともあれ壊れてしまったら困るので、私の仕事休みの今日、早速やってもらうことになったんですよね。

 お店に着いて、整備士さんらしき人からの説明では、プリウスって他の車と違って、ガソリンと、発電機によって走行しているので、発電機による電気で走行時には冷却水のタンクの中が循環しなくて、高温になったりすることがあるそう。
 そのために、今回は電気走行時にも高温になったりしないような対策をとったものと交換するんだそうです。
 
 さて、今回はそれと同時に、ここ数年やろうと思いつつやって無かった、HDDナビの更新もしてもらうことにしました。わざわざこのためだけに来るのは面倒だったんでね。

 この2つの作業を含めて、当初聞いていたのは、1時間半程度。・・・だったんですが、結局2時間半近く掛りました。流石に長かった。
 
 近くには余り時間を潰せるようなお店もなくて、トヨタのお店で何もする事がなく、どうしようかなぁなんて思ってたんだけど、宣伝も兼ねているのか最近はすごいサービスもあるもので、何と女性向けにネイルなども置いてあり、自由に塗ったりしていいみたいでした~。

 余りに暇だったんで、ネイルをして、ファッション雑誌のオッジを熟読し、お茶まで頂いて寛いじゃいました。

 車の心配も無くなったことだし、ファッション誌を読んでテンション上がったところで、まだお昼。
 帰りにららぽーとまで買い物にも出かけました何か今日は活動的ですごいゾ(笑)
 

最新の画像もっと見る