だれぶろぐ

子供のことや、その日あった出来事など書いているページです。

2007-12-19 | 
 車の調子が悪い。
 うちの車はトヨタのプリウスという車で、エンジンを掛ける時に、PCと同じくパワーボタンを押すようになっている。
 それが、以前から何回か押さないと掛かり難かったりしてたけど、今日は20~30回ボタンを押してようやくエンジンが掛かるといった具合。

 さすがに、子供を保育園に送る、帰る、迎えにいく・・・など日常で車にちょこちょこ乗ってるのに、エンジン掛けるのに5分以上掛かると、いい加減イライラしてくる。

 仕方ないので久々にトヨペットに行って、状況を話し見てもらうと、どうやらブレーキペダルとエンジンの接触が悪くなっているらしい。
 そこでまた明日、部品交換のために出かけることになった。


 そんなことがあって家に戻ると、何故か見知らぬ車がうちの駐車場に停まってた。
 駐車場が余ってて、来客者用もたくさんあるというのに。
 18時過ぎて管理人さんも居なかったので、マンションの理事長のおうちに出向き、事情を話して、私は来客者用の駐車場に停めるべく、また駐車場に戻った。
 ・・・そして、エンジンが掛からず、またまたイライラ。

 ほんと今日はついてないわ。

最新の画像もっと見る