だれぶろぐ

子供のことや、その日あった出来事など書いているページです。

狐につままれたような・・・

2007-05-05 | 
 先月引っ越してきた私たち。
 以前借りていた部屋の不動産屋から、先日TELがありました。「アパートを取り壊すことになったので、敷金など全額お返しします」って。
 わーい!ラッキー

 でも、私が借りた当時8年目位の建物で、約6年住んでいたけど、まだ10数年でしょ?。取り壊すにはまだ早いよねー。
 確かにここのところ近辺がマンション建設ラッシュで、新しい入居者も無くガラガラだったけど。
 退去時に、湿気のせいか壁がすごく歪んでいるのを発見して(壁に反りが出て、一番反っている所を測ると2~3cmも違っていた)、その修理などを考えたら、取り壊すほうが良かったのかしら?

 それを聞いた夫が「前に引っ越した人のところにも、しばらく郵便物の誤配達があったから、壊す前に見ておこう」といい始めて、引越し後半月ぶりに行ってみると・・・・





          ・・・・ないんです!家が


 

 引っ越して半月。連絡来て1週間も経ってないのに??
 他にも外国人の家族が住んでいたのに?一体いつの間に引っ越したのかしら??
 まるで、私たちの引越しを待っていたかのようなタイミングでほんと驚いたわ
 自分でも目を疑ったけど、夫や子供は私以上だったようで、しばらくずっと言っていました。

最新の画像もっと見る