だれぶろぐ

子供のことや、その日あった出来事など書いているページです。

ちょっと後悔

2009-10-13 | 
 先日、皮膚科でほくろを取ってもらった。
 先生の腕は一流。
 しかも、私の肌が弱いことを言っているので、表面部分も縫ってもらったり、特殊なテープで固定したりした。

 だけど、ジュクジュクしてきている・・・。

 ジュクジュクして、引っかき傷の時みたいに汁(何か汚い表現だけど)がにじんでくるので、3日に一回で良いと言われたテープの交換が、一日に数回。
 テープをはがすと、赤くなって、縫った痕も少しずつ汚くなってきているような・・・。

 次は1週間後だったけど、それまで待ってるともっとひどくなってしまいそうだったので、病院に行ってきました。

 口の側のほくろだったので、どうしても安静というか「動かさないように」することは難しいからかなぁ?とも思ったんだけど、先生と話してて思ったのは、一番に体質かも。

 今までに、私は3つのピアスのホールを作ったけど、毎回ちゃんと完成するまで1年は掛かる。
 もちろん、消毒しても傷用の薬を塗っても。
 まぁ、それ以外にも、普段からかさぶたが出来ても大抵長引くんだけど。
 
 だから、「傷が出来たらなかなか治らない」という体質なのかなぁ。

 結局、これ以上変な状態でくっつかないように、表面の糸は早めに取ってもらい、リンデロン(ステロイドね)で様子見。
 早く良くなりますように。

最新の画像もっと見る