だれぶろぐ

子供のことや、その日あった出来事など書いているページです。

肉体労働の日々

2010-08-23 | 
 ここのところ、ハードな日々が続いています。

 昨日は、朝一で近くのホームセンターへ「のこぎり」の買出し。
 昨年イケアで買ったばかりの本棚を解体しました。

 ほんとは、もらってくれる人が居れば良かったんだけど、大きいものだったので、マンションのエレベーターに多分乗らないし、私たち夫婦だけでは運べないんでね。

 作るのは汗だくで3時間位掛かった記憶があるけど、壊すのは簡単で(といっても、やっぱ汗だくだけど・・・)、全部の板をばらすのに30分。板を適当な大きさに切るのに30分程でした。
 その後は、子供部屋の片付けや模様替えをしました。

 そして今日は、午前中仕事の後、ばらした板などを粗大ゴミ処理場へ持っていったり、使えそうなものは、リサイクルショップに持っていったり、で一日が終わりました。

 まぁ、これで何とか子供部屋がスッキリして、ピアノも置ける位にはなったかな。
 また、前以上に狭くなるんだけどね~。
 

最新の画像もっと見る