だれぶろぐ

子供のことや、その日あった出来事など書いているページです。

無駄使い?

2008-04-15 | 
 内緒ですが(誰に?(笑))、今月は出費の大きいものをいくつか購入したのもあって、うちの家計は赤字です。←借金したとかの意味じゃないですよ。(汗)出費と給料のバランスと言う意味で。

 ま、購入するときから分かっていたことなので、それはどうってことないのですが、まぁこんな時はさすがに無駄な出費を抑えようかなぁとダメダメ主婦な私でも思うわけです。

 それなのに・・・。
 義妹の出産祝いを買うために、デパートの子供服売り場に行ったら、可愛い子供服が私を呼んでたの。
 その上、子供が最近ミニスカが好きで、短いソックスじゃあ足元が冷えそうだ!とか思っちゃって、ついついハイソックスも勢い余って3足もお買い上げ。
 何もこんな時に、普段買わないような子供服ブランドのソックスなんて買わなくても良いのにね。

 そして極めつけに、何ヶ月も前から買おうかどうしようかと思ってたリラックマのBOXティッシュカバーまで買ってしまった。←あぁ、どんなに可愛くてもキャラクターものに、今更嵌るなんて・・・。しかも何故、今。

 
 明日からは頑張って節約します。

最新の画像もっと見る