だれぶろぐ

子供のことや、その日あった出来事など書いているページです。

何も変わってないけど、すごく変わった一年

2006-10-06 | 
 実を言うと(?)、ここ何年かすごく悩んでいたことがある。
 それは、自分たちの将来のこと。

 私が結婚する前くらいから、父に仕事を継いで欲しいと冗談半分に言われていて、一時はほんとに継ぐつもりでいた。
 でも、親子だけに難しいことも一杯あるんじゃないかと思ったり、またそれ以上に今までの生活と一変することも怖かった。私たち夫婦に自営業が出来ると思えなかったし。

 それから数年して、自営を継がないなら、夫の実家がある関西方面に帰ろうかと思ったり。
 これも、もともと仕事の都合で関東に出てきているだけだったので、今の仕事を辞めるならば、私たち夫婦にとっては当たり前のことのように思っていたから。

 そして最近、夫が重い腰を上げて、転職のことを真剣に考えてみたら、今の特殊な仕事は関西方面では就職先がかなり限られてしまうことが分かった。
 すると、今の仕事を続けるなら今の場所でしばらく(一生??)いることになりそう。

 見た目には何も変わっていない私たち。
 だけど、この一年でほんとに色んなことが変わった。

最新の画像もっと見る