だれぶろぐ

子供のことや、その日あった出来事など書いているページです。

御殿場へ

2009-05-07 | 家族
 最近は毎年の恒例ともなりつつある御殿場へ行ってきました。
 今年はやめようかと思っていたんだけど、子供がいつも泊まってるホテルがすごく好きで、今年も行きたいと言うので、「じゃあ、今年も御殿場にいくかぁ」と決めた私たち。

 御殿場に行くと決まって、一日目はプレミアムアウトレットへ。
 今回ホテルの予約をしたのはGWの後半ということもあって、割と空いていたんだけど、残念なことに雨が降ったり止んだり。
 子供が飽きてきたら、公園で遊ばせようと思ってたのにナ。

 プレミアムアウトレットでは、毎年楽しみにしているものは色々あるんだけど、今年は特に、ウエッジウッドのプシュケのシリーズがあったらなぁ~と思っていた。
 でも、あったのはボールだけ。
 やっぱりなぁ。いつも置いてないから、人気商品なんだろうけど。
 
 「雨も降ってるし、今日はささーっと見て、ホテルでゆっくりしよう」と夫と話してたのにもかかわらず、いざとなったら私は、超本気モードで見まくってました。
 当然子供は面白くないので、ブーブー文句ばかり。
 ま、こんな日があってもいいのだ

 その後、泊まったホテル、「御殿場高原ホテル」と言うところなんだけど、アウトレットまで車で15分、サファリやぐりんぱまでも30分程度と割と便利な場所にある。(といっても、周囲は田んぼと民家ばかりで、系列のお店以外でご飯を食べたりするのは、ちょっと大変かも)
 規模もかなり大きくて、ホテルは本館と新館、温泉施設、テニス場、サッカー場、キャンプ場、その他レストランやお店などもある。

 いつもは、遅い時間に入るので、適当にお風呂入って寝るくらいなんだけど、せっかくだから今回は温泉にも入ってみた。

 てっきり、小さな施設だと思っていたら、普通の大きなお風呂のほかに、紅茶風呂やジェットバス、トルマリン風呂などがあり、外にも露天風呂と横になって入るタイプのお風呂があった。
 子供は大きなお風呂に大喜び。
 私が、ギブアップするまで、キャッキャキャッキャと楽しんでました。

 さてもうひとつ、子供がこのホテルを気に入っているところがあります。
 それは、プラネタリウム!・・・のように見立てた電飾。(笑)
 ドーム状に作られたところに、様々な色に光る星。ドームの中心には噴水もあり、噴水の水も色んな色に光ります。
 子供は、「次は赤になーれ!」とか色々な願い事を掛けていました。

 後日談。「噴水の色の順番は、緑、青、黄、赤だから、次になりそうな色を考えてお願いするといいんだよ」と言っていました。

最新の画像もっと見る