だれぶろぐ

子供のことや、その日あった出来事など書いているページです。

冷蔵庫届く

2009-04-26 | 
 昨日購入した冷蔵庫が、早くも家に届きました。
 
 今回の冷蔵庫購入で一番心配だったのは、大きさ。
 今まで容量としては小さめの250Lを使っていました。
 ただ高さが低かったのと、型が古いせいか意外と大きく、引越しでの搬入作業も、かなりギリギリな感じだったので、今まで以上に大きいものが入るのか??と。
 そのために、台所のサイズを測って行き、お店の人と相談して決めた商品だったんだけど・・・、いざ届いてみると入りませんでした。

 入らなかった一番の原因は、台所入り口に枠があって、最初から通りにくい状況で、尚且つ入居後に購入した食器棚が少し出っ張っているせい。

 食器棚をどかせば入るだろうということになり、慌てて食器を全て出して移動してもらうことに。
 結局、台所入り口に、廊下からリビングにつながるドアノブが邪魔で、ドアノブが外れなかったために、ドアまで外し・・・。
 お店で大きさについては相談して来たから、搬入はすぐに終わるだろうと思っていただけに、今回のことはバタバタして大変でした。

 でも、まぁ、以前の2倍の容量があるのに、台所は広くなって(前のタイプと違って、冷蔵庫の後ろ部分を壁一杯につけてもいいので)、大満足です。

最新の画像もっと見る