だれぶろぐ

子供のことや、その日あった出来事など書いているページです。

初売り

2006-01-01 | Weblog
 今年も夫の実家でお正月を迎えたぷりぽぷです。
 明けましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 余り初詣に興味がない(この言葉が合ってるのか?)私たちですが、義父の勧めもあって近くの神社にお参りしてきました。
 何で初詣に興味がないかというと、子供連れで寒い中なにも何時間も待ってお参りしなくても・・・と思っているから。
 だってこの神社毎年すごい人で長蛇の列なんだもん。

 今年は列の横から参拝(?)しただけでさっさと帰ってきました。

 その後私たちは初売りに・・・。折角帰省したのに、子供と夫も連れて出るなんて悪い嫁でございます。でも、昨日電車の中吊り広告を見てから気になって仕方なかったの。(笑)
 こっちは元旦からデパートも開いているのね~。
 神戸阪急に二コルというブランドのお店があって、ちょっと寄ってみた。
 ここのお店すごくかわいくて好きなんだけど、高くて普段は手が出ないんだよねぇ。
 覗いてみるとGパンが半額!とかですごく心引かれたけど(笑)、時間も無いし、子供はぐずって大変だし・・・ということで試着も出来なかったわ。
 でも、今になっても気になる。


 それと、夫の妹のSちゃんが今年は彼を連れてきていた。
 義母の話によると、もうそろそろ結婚するつもりみたい。
 私たちが結婚した当初は、まだ10代かそのくらいだったSちゃんもそんな時期が来たのねぇ。
 彼もすごく優しそうな人で良かったな。
 うちの子供もお年玉もらってしまったし。決してこのことで評価が良い訳ではないですけどね。(笑)

 


最新の画像もっと見る