だれぶろぐ

子供のことや、その日あった出来事など書いているページです。

久々に友人と

2005-12-31 | Weblog
 夫の実家のある関西に戻ることになったので、学生時代すごしていた神戸へ寄ることにしました。

 ちょうど数日前、学生時代とても仲の良かった友人からの誘いもあって、三宮辺りをぶらぶらしようかと思ってます。

 ホントだったら夫に子供を連れて実家に先に帰ってもらいたかったのだけど、「子供と私を引き離したらその後が大変だから・・・」と言って夫も友人と会うところに着いて来ることになりました。まぁ、元々夫と私とこの友人とは飲み友達だからべつにいいんだけどさぁ。たまには女同士で盛り上がりたかったわ。
 
 ま、そんなこともあり、夫に子供は任せて、「少し後を着いてきてね。私たちの邪魔はしないでね。すごく子供がぐずって大変そうだったら私も助けてあげるわ。(笑)」という約束の下三宮へ。

 4年ぶり位?という友人は前とぜんぜん変わってなくて、つい先日会ったばかりの様な感じ。 色んな話をしつつお店を廻ったり。でも、数年ぶりに三宮に来てみると、昔よく行ったお店が無くなってたり、新たにきれいなビルが建ってたりビックリすることばかり。
 
 後でお茶をしようと入ったお店で、友人が妊娠してることを聞いてまたビックリ!つわりも軽いみたいで良かった。ほんと本人に言われるまで全然気づかない鈍い私・・・。
 
 わざわざ私のために遠くから出てきてくれてありがとう!無事に元気な赤ちゃんを出産できるように祈ってます♪またゆっくり遊ぼうね>あっちゃん




最新の画像もっと見る